おはようございます、虚無です☺️


日々、眠たくて眠たくて…

何度かブログを綴ったものの

投稿せずに寝る、ボツにする

を繰り返しておりました。


とにかく寝まくった😆

クマ、少々改善。

腰痛も講座で凄腕整体師さんに

ちょこっと触っていただいた後

人間らしく歩けるように❣️


そして昨日の楽しみにしていた

お参りに躰が間に合った❣️

(伊丹センセとわたし)


やっとw

連れて行ってもらえました❤️

(連れて行ってくれるSさんの

躰があくのを待っていたw)

同じ奈良県なのに

わたしの住むところからは

簡単に行けないのがココ吉野方面。

詳しくは天河村、洞川地区です。


わたしは目の病気があるので

夕方以降、知らない土地の運転は

しないことにしています。

かといって電車で行っても

バスがほぼないのがこのあたり。

ゆっくり泊まってみたい気持ちも

あるのですけどもね。




お昼ごはんは、龍泉寺さんから

歩いてすぐのひゆり菜さんで。

薬膳のお弁当(1200円)を

予約していただきました。

(今回、りんママさん、まだ

ご挨拶できていない〇〇ねぇさんに

たくさんお世話になりました)

https://instagram.com/hiyurina_tenkawa?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

めっちゃ美味しかった❣️


外の川でニジマスが!






水が綺麗!


お店の外でニジマスの餌100円

を買い求める。わしゃわしゃエサに

寄ってくるニジマスを眺めて喜ぶ😁❤️

楽しかったです、オススメです。

佐助さんにて美味しいコーヒーも

いただき…


で、龍泉寺さんにお参り🎵



交渉中…



やった‼️

やりました😆

我が家のどこにも似合わない

この作品。


こちらのわたしが額装も手がけた

中台八葉院。

伊丹センセとのコラボです。


押し付けちゃった😂❤️


院主さま、ありがとうございました🙏

裏に名前…と仰っていただいた

けれども、書かずじまいです。

わたしが死んでも、この作品が

龍泉寺さんのどこかにあるって

想像しただけでなんともいえない

ありがたさでキュン💓

わたしの曽祖父の木彫りの龍が

静岡の神社さんに奉納してあり、

お祭りの時だけ見られるらしいです。

それがなんとも誇らしいのと

同じで、わたしの子供らが

「ママの梵字が龍泉寺さんの

どこかにあるんだ」って嬉しく

思ってくれたら…☺️いいな〜




中で拝んでいたら、お堂の外で

錫杖を手にした男性の団体が

法螺貝を鳴らしてみんなで勤行?スタート!

出れない…

こんなに一生懸命に拝まれて

いるのに、その先からわたしが

出てくるとか…

むごすぎて、できへん…😭😭😭

出れないので八大龍王さま🐉と 

しばし

語り合いましたとさ😝

「拝まれるってこんな感じなんですねー」

ってね😝 誰もわたしを拝んでないっちゅーの!


真ん中が中台八葉院。

ココ書いて納めて満足してたらあかんね。


まだまだ書き足りないけれど

ココでひとまず終了。