【思っていても、行動しなければ放置と同じ。】


清荒神さまにお参りさせていたたいた時に出逢わせていただいた華鬘の梵字は
勘違いからはじまり、別の仏さまと
思っていたら全然違うことがわかり、
「まだまだ勉強不足やなぁ」
と思っただけで終わり…

ではなかった😅
終わりにしたらあかんかった。
本物。

自分の梵字の師匠のところで
「清荒神さまのところで、金剛鬘菩薩さまの梵字種子の華鬘がぶら下がってましてね…」
と言うなり、師匠が箪笥の上をあさりだす。

コレ出てきた時にはビックリした😅
しかもすっごい古そうな紙袋から
ひょいっと
「これですね、枠が壊れちゃってますけど。」とね。
サラッと現れたわさ。

わたしの師匠の師匠の揮毫でした💓


もしかして、、わかってはいたけど、
わたし、めちゃくちゃすごい師匠から
梵字を学ばせていただいているやん…


はっ!
師匠、70歳オーバー…

急いでもっと学ばねば‼️
まだまだ先は長い、深いんやぞ‼️

いや、死がどうこうとか寿命とかじゃなくてね、
いつ学ぶ場を閉じられるかわからんわけです。

遠慮してたらあかーーん‼️


ホンマはまだあかんかな、と
お手本をいただくのをお願いするのを
躊躇していましたが、

「先生、わたし金剛界曼荼羅書かせて欲しいです」と言えました。

((´艸`*)) むふふ

お手本、難しいのをいただきました♪

練習、練習😆💓

まだ、軽い気がするなぁ…

自分からやらなきゃ始まらない、終わらない。
いいきっかけをいただきました🥰

いつか、いつか、なんて
言うてる時間なんてないんだよなー