奈良で子供たちに書道を教えています。
今年からは、大人の方対象に書道、梵字教室を
することを決めました😊

墨をこぼすといけないので、
なかなか会場をどこにするかが
悩みどころでして🙄

東生駒駅の生駒市図書館なら
ピータイルの会議室があるということで
(他はカーペットばかり)
今のところこぼして弁償という事例は
ないようです。

では、時間帯をどこにするか⁉︎
午前、午後は割とお値段設定が高め。
17時からはお安く…
でも、主婦は出にくい💦
でも、仕事、学校帰りに最適💦
あぁ、どうすればいいの😅

図書館のスタッフさんがアドバイス
してくれまして、
土曜に日本語講座があるので、
外国人の方を対象とするのは
どうですか?と。
梵字や書道作品を掲示板に貼ったら
興味を持ってくれる人もいらっしゃると。

日本語講座に来られてる外国の方…

え、えーっと
私は何語で教えるんですかね〜

あぁ、想像したら
楽しすぎる😆😆😆

土曜の夕方にしようかな。
どうしようかな。

まるで旅行に行く前のような楽しさ💕

月に何回するのか、
お月謝制にするのか、
単発でいくらという形をとるのか、
自分の今まで学んできた技術や知識を
惜しみなく伝えられる形を模索中。


上の写真は 梵字で書いた般若心経です。
1枚書き上げるのに約2時間はかかります。
墨を擦るところから、心を整えて下さい。


書いてみたい方、もうしばらくお待ちください。
ご連絡いただければ、単発のワークショップ
開催させていただきます😊
よろしくお願いいたします✨✨✨