今日は久しぶりに、長年のママ友達と
お出かけしてきました😆

ママ友といってもすでに子供達は うちが
小1で引っ越したので 会うこともない
のですが…

同じ地域の子ども会からなので、もう
友達になって14年⁈ щ(ʘ╻ʘ)щ わぉ!

年いくはずだよ…💦💦

私のワガママにも 嫌な顔せず
いつも優しいみんなです。


今日は1人が飛鳥にジェラートの美味しい
お店がある!と聞いてきたのでそこへ。

家から飛鳥(奈良)まで結構時間かかる…

どうやって行くか、ジェラートだけって
わけにはいかない、どこへ寄るか…

で、勝手に決めたコース。

大神神社⛩
ジェラート 🍨
石舞台古墳
ランチ 🍱
未定


大神神社⛩でえらく長居してしまった!
前回 はじめて来た時に、本堂にお参り
してなかったことに気づいて唖然😳💦
山に登らな!って思いすぎてた😅
書道で使うご神水もいただきました。
小雨が時折ぱらつきましたが爽やか。


飛鳥のコッコロカフェにて。1030円!
長芋を揚げてあるのが最高❣️
右の白ネギも辛くないし、美味しかった。
お汁は卵白かな…これも美味しかった。
どれもとにかく美味しかった😆🙏💕
自分で簡単に作れないお味でした、満足。

石舞台古墳…友人リクエストでしたが、
横から上から、車窓で見たら満足したようで。

時間あるやーん😁✨ ってことで
そばの岡寺へ。喜んだの私のみ🤣

前回長蛇の列だった為、あきらめた御朱印。
書いていただきました😆 素敵。



奥の院、前回行けなかったので
嬉しかったー❣️ 
途中にほっこり🙏 かわいいお地蔵さま😍
癒されました。

最後はジェラートへ。
たくさん味見させていただきました。
私は梅酒味。うまうま。


盛りだくさんだけど、行きたいところ
全てスムーズに進みました。
楽しくて、美味しくて、大満足❤️

いつも みんなありがとう😊
いいところ、悪いところ
ガッツリ出してるのに うまくあしらって
くれるから 甘えきってます。
老人になるまでこのメンバーで遊ぶぞ!