【株式会社ライムメンバーズ】 様よりご縁をいただき、
高崎市の「アウラ江木会館」様で出張講習会をさせていただくことになりましたラブラブ


今日は第1回目です。

お集まりくださったのは50代~70代の11名様。
台風で中止になってしまうのでは…と心配していましたが、
朝からいいお天気で全員の方がご参加くださいました。

みなさん初めてとのことでしたので、
石鹸の持ち方からナイフの持ち方、
線の引き方などからレッスンをさせていただきました。

慣れてきたところで、一斉に本番です。
みなさん、ご自分のペースで彫られていらっしゃいましたよ。


完成品はこちらです ↓ ↓ ↓

たくさんのお花が出来上がりました~クラッカー
みなさん、とってもお上手ですね♪

「難しかった~」というお声が多かったのですが、
それと同時に「とっても楽しかったよ!」とおっしゃられる方が多く、
大変うれしく思います。
みなさん、笑顔でお帰りになられました。


キラキラご感想をいただきました キラキラ

★Sさま
とても分かりやすく、よかったと思います。

★Kさま
大変難しかったけど出来上がった作品を見たら大変楽しい一日でした。

★Hさま
初めての事で余りうまくいかなかったが、それなりに真剣になって楽しかったです。

★Hさま
初めてで夢中でした。近くでしたらまた学びたいです。

★Sさま
とても楽しく有意義に出来ました事、嬉しく思います。又の再講を願ってます。

★Kさま
初めての経験だったけれど先生がやさしく手に取って下さって、
よく分かるように手に取ってやさしく教えて頂き、本当に楽しい時間
あっという間に終わって、本当に先生ありがとうございました。
身体に気を付けて、指導にガンバって下さい。ご苦労様でした。

★Oさま
初めてで難しかったですが、
先生がやさしく教えて頂いたのでだんだん手が慣れてきてとても楽しく出来ました。
ありがとうございました。

★Tさま
はじめはどうなることかと思っていましたが、
仕上がったのをみてよく出来たと思います。

★Tさま
初めてでしたけれど楽しかったです。

★Oさま
一度体験したいと思っていたのでよかったと思います。
細かいことなので難しいですが、機会があれば又。

★Gさま
回数を重ねていくことで、出来栄えがよくなっていくのだと実感しました。


みなさま、温かいお言葉ありがとうございました!
今回は短い時間でじっくり丁寧にお教えすることが出来ませんでしたが、
次回は少し長めにお時間をとっていただけるようですので、
ぜひまたソープカービングを一緒に楽しみましょうラブラブ

ナイフや石鹸を買われた方は、ぜひお家でつくってお友達にプレゼントしてくださいね♪


本日は、ご参加くださいまして本当にありがとうございました(*^▽^*)




最後になりましたが、
今回企画してくださったK様、サポートしてくださったH様、ライムメンバーズ職員の皆様、
そして、ご紹介くださったMちゃん、本当にありがとうございました。
お陰様で、私も楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ほとんどの方が『またやりたい!』と仰ってくださいましたが、
2回目は会場の関係で10月以降なのだそう。

みなさん高崎に住んでらっしゃるとこのとで、
伊勢崎や藤岡(鬼石)まで来ていただくのは難しいとのこと。
高崎でレッスンが出来る場所があればいいのですが…。

どこかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介下さると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。



carine carving(カリーネカービング)
群馬県伊勢崎市・藤岡市鬼石を中心にソープカービング教室をしています。

手描きふうクローバーリトルオアシスレッスン手描きふうクローバー
群馬県伊勢崎市連取町の【リトルオアシス】 様にて、不定期でレッスンを行っています。
詳細は【スケジュール】 にてご確認くださいませ。

手描きふうクローバーOn y va!(おにヴぁ)レッスン手描きふうクローバー
群馬県藤岡市鬼石の【On y va!(おにヴぁ)】 様にて、月に1~2回レッスンを行っています。
詳細は【スケジュール】 にてご確認くださいませ。

リニューアル前のソープカービング記事&プライベートブログはコチラですラブラブ
【yayoのオキニイリ】