もう 終わりだね

君が 小さく見えるブルー音符


あ〜 7月が終わってしまいます。

何したやろ?7月。



先週。

7/25(木)は公休。

病院のハシゴ。

自分のと明里のと。

暑い中、車で移動するだけでも疲れました。

午前中だけでもう、1日分動いたような気分驚き


緊張の車、緊張の病院。

明里のキンチョーの夏。

帰宅した途端、

長座布団にシャーっとシッコしてくれました泣くうさぎ

暑くてよかったね、洗った布団がよく乾きます。



7/27(土)。

朝は地区の夏祭りの準備に参加。今年は班長だから。

暑い、暑い2時間。





夜は、飲みながら生ビール食べながらたこ焼焼きそばを焼きました。

暑い、暑い。


7年前の夏祭りの思い出。

たいてい、愛と明里と一緒に参加。

去年は、愛が旅立ったばかりで、わたしは不参加でした。

今年は班長としての役目があるから、明里は留守番でした。



7/28(日)。

お誘いいただいて、ジャムレッスンに参加。

ジャムの後は、スコーンを焼きました。





桃のジャム、初めて味わいましたが、桃を見直したくらい美味しかったです。

ブルーベリーもね。

味も香りもラブラブ

スコーンもサクサクともぐもぐ


お喋りも楽しくて、味わい深い午後でした。



たわわに実っている、我が家のブルーベリーでも作ってみよう照れ



音符音符音符音符音符音符音符音符


秋には発表会が3つ。

フラと太極拳とヴァイオリン。



今年は無いのかな?と思っていたヴァイオリンの発表会。

先月後半に先生からお知らせの紙をいただきました。


あ、あ、あるんですか?今年も不安

あ、あ、あと3ヶ月でわたしに弾ける曲なんてアルヤロカガーン

第一ポジションで弾ける難しくない(簡単ともいう)曲にしました。


とりあえず、衣装はフラのドレスを着て、

それに合わせて15年ぶりくらい?にハイヒールを買いました。

次はいつ履くかわからないので、安いのを。


あまりにも曲の仕上がりがまずかったらあせる

ワンピースに変えます。


まずは衣装より、ハイヒール探しより、練習やろ〜笑い泣き



思い立ったらすぐに練習できるように

ヴァイオリンを目につくところに出しておきました。


ウクレレやギター用のフックなので、ヴァイオリンは少し収まりが悪いです。


昨日は触らなかったけど、今日はやりました、ちょっとだけ。

いつも愛が練習に付き合ってくれたけど、

今はね・・・悲しい

たまには明里、付き合って。


寝室に連れて行ったら、

ヴァイオリンが怖くて、遠巻きにうろうろ。



怖かったのは、ヴァイオリン本体だけで音は平気らしく、

弾き始めたら、布団の上で寛いでいました。






ちっちゃな愛は、どちらかといえば怖いもの知らず。

自分の大きさもわかっていないのかと思うほど

強気なオンナでした飛び出すハート



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


「そして救いの星が輝いた」

観終わりました。

いいドラマでした。

ものすごく嫌な人も辛すぎる出来事もなく、

登場人物が魅力的で、

観ていて気持ち和らぐドラマでした。


悪役のあの人が捕まったのが、会話だけで知らされるのは残念でしたが。

捕まるとこ、見たかったです。



食べるシーンが多くて、あれこれ美味しそうでした。

食事シーンは好きですが

中国のドラマを観ていると、お箸のお作法が日本と違うので仕方ないんだけれど

ちょっと気になる時があります。


特に男子がやるのを見かける揃え箸。

食卓に箸をトンと立てて揃えてから使うのが、気になって汗うさぎ

箸使いのタブー



叶時藍は、手で揃えて食べ始めました照れ





陸昭西のキャップを回す指がきれいラブ

(名前に西とか東とか、方向を入れるのは何か縁起がよかったりするのかな?)




曾舜晞さん(陸昭西)の口角が上がっているシーンが多くて、

観ながらつられて、口角上げていましたニコニコ


スリムパンツ、立っている時はかっこいいけど

ちょうどの丈だと座ると生脚が見えちゃうのねん。

何回か見えていて、ついつい注目泣き笑い



南方の街だからか、お茶のシーンが多いのも嬉しかったです。

この茶器セットはわたしのものと似ていて、更に嬉しい。

こんな雰囲気で、お茶を飲みたい。

雑多な我が家のリビングじゃなく。



演出や脚本が、「家族の名において」と同じ方だからか、

劇中のテレビ番組が「家族の名において」でした。



曲も好きでしたが、特にエンディングの曲が

曾舜晞さんの柔らかな声で歌われる懐かしい感じの曲で好きです。

散歩の歩く速さにちょうどよく、楽しく歩ける感じ🐾



明里と歩きながら口ずさむのは


you’re so beautiful you’re so beautiful yeah♪


の部分。中国語のところは、口ずさめんわぁあせる


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡




 

 

 暑さに負けず、

8月は頑張ろう、8月は。