朝降っていた雨が、夕方には止んでいてお散歩出来てよかったです。





しばらく田んぼは水鏡。



9年前の愛の思い出。





11年前の思い出。


今日は愛犬の日なんだってね。

ふたりとも、ずっとずっと愛してるよ飛び出すハート


イタリア犬イタリアチワワ黒イタリアトイプードルイタリアパグイタリアトイプードルイタリアチワワ黒イタリアパグイタリア


イタリアで会ったわんこ、その2。


実際はもっとたくさんのわんこを見かけて、

遠くからやすれ違いざまにニタニタしていましたが、

その度に近寄ったり写真を撮らせてもらうわけにも行かないので汗うさぎ



左はナポリのヴォメロの丘に行く途中で会ったわんちゃん。

eSIMが上手く働かない帰り道、道標にもなってくれました。


右はナポリ中央駅に向かう途中で。

触らせてくれてGrazie飛び出すハート



再びナポリに戻った初日には、

ついに!finalmente!

ミニピンさんに会えましたラブ



ナポリ中央駅から地下鉄へ移動する明るい通路で。


可愛いラブラブ


怪しいアジア人P、

明里の写真を探して見せて

うちの子もミニピンなの、写真撮ってもいい?


カップルのおふたり、明里の写真を見て

ワォ!ミニチュアピンシャー!!

と、即OKしてくれました。

触らせてもくれました。


そして彼氏さんから明里の重さを聞かれました。

ミニピンあるある?

5.2ってとっさに言えなくて、5  2って点を省いて言ってもわかってもらえたようで、

重いねーって泣き笑い



でも向かって右の男の子は、7kgなんだって。

イタリアでもデカピンって言うのかな?


わんこは世界を繋ぐ?



イタリアの博物館は、わたしが訪れた限りでは

ほぼ写真撮影は大丈夫みたいでした。


博物館で犬ばかり撮って喜んでいるの

わたしくらいかなと思いつつ、

見つけると喜んでいました指差し



ナポリ考古学博物館のわんこたち。



↑説明と番号が逆になっていて、左の4匹の子犬の番号は②なんだけど、

職員さんに伝える勇気がなく・・・

たぶん言ったところで、あらそうと流されそうな気もするしねぇ泣き笑い



マルティーノ博物館のわんこ



カゼルタ宮殿のプレゼピオのわんこ


写真の位置表示、なんでか中国語表記。なんで?




同じくカゼルタ宮殿。


わんこのおかげで、疲れも癒されました。



スライムスライムスライムスライムスライムスライムスライムスライム



サレルノの工事現場。

ネットが張ってあって見づらいですが

重機がコマツ。



毎日職場で見てはいますが、イタリアで会うとなんか新鮮キョロキョロ

ここで会うなんて、さすが世界のKOMATSUや地球

建設機械の売り上げでは、世界2位らしい。


そして、ついでにろっしぱぱの顔を思い出してしまいました泣き笑い



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡


わんちゃんの好きなところは?


あっちもこっちもラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう