昨日の仕事帰り。

ふと思い立って寄り道。


エドヒガンザクラ、咲き始めたかな?


まだ蕾が少し膨らんだくらいでした。↓



去年の今頃はかなり咲いていたので、

今年は春が遅いです。

去年の今頃↓




昨日、新しい中華靴が届きました。



春からは、これで太極拳の練習をします。

今は、これの黒でやっています。

カンフーシューズを検索していたら出てきたこのシリーズ。


スニーカーみたいな太極拳用シューズもあり、他の皆さんはだいたいそれを履いています。

(こんな感じの↓)


でも、可愛いのが履きたい。

可愛い方が気分が上がるし(技術は上がらんけど汗うさぎ)、布製なので軽くて履きやすいです。



今月末の桜マラソンで応援のためのフラを踊ることになり、

白っぽい靴が必要になったので、

この先も使えるようカンフーシューズを新調しました。


グランドに陸上用スパイクのピンが落ちているかもしれないので、

裸足は避けることになりました泣くうさぎ

フラシスさんの多くはバレエシューズを履くみたいです。

足元は、ドレスでほとんど見えませんが、

出来ることなら裸足で踊りたいです。


当日は、暑過ぎず寒過ぎずに良いお天気で、

気持ちよく走れますように。


気持ちよく・・・走ったことないけど大変なんだろうなぁ。




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



先週の今頃は、翌日の金沢ー敦賀間新幹線開通で

県内がざわついていました。


そんな世間の波に乗っていなかったわたしは

(家庭内でも温度差がかなりありました泣き笑い)、

特にイベントに行く予定もありませんでした。


どちらかと言えば、サンダーバードやしらさぎとのお別れの方が寂しかったかも。


普通に、たれーっとしていた週末でしたが、

Yちゃんから夜のイベントへのお誘いをいただきました。


3/16土曜日の朝は明里の動物病院。

シニア健診と、ついでのフィラリアの検査と、ついでの爪切り。


まずは散歩で出すもの出してから。



落ち着かない明里。


検査結果は、少し基準値より高い数値はあるものの、許容範囲内。

他も異常なしでした。歯石も少しはあるものの、取るほどではないそうです。

病院疲れ↓



夜は、YちゃんとYちゃんのお姉さん(ヴァイオリン教室仲間でもある)と、

芦原温泉へ。

ドローンのショーを観に行きました。


三国花火かと思うくらいの(←ローカル過ぎて伝わらんやろうけど)人混みでした。


始まるまでブラブラ。




刺繍ミシンで作ったブルーインパルスグッズ。

可愛かったので芦原温泉ヴァージョンのサコッシュを買ってしまいました。

近畿ブラザー







すごい人でしたが、観るものが上空なのでよく見えました。

想像していたより面白かったです。










ちょっとだけ、新幹線開通の熱気に触れてきました。


お腹が空いたので、帰りにココス。

人生で5回目くらいのココス。



春のパスタとブルスケッタ、美味しかったです。



♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡


硬水と軟水どっちが好み?


慣れている軟水、かな。

意識したことないけど。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう