今日はHちゃんの誕生日。
ずっと5つ上だと思っていたけど、
6つ(正確には5年と11ヶ月)上だったことが
先日のお祝い会で判明泣き笑い
ま、いまさら歳の差なんて、もう歳すらどうでもいいんだけど、
お誕生日おめでとうバースデーケーキトロピカルカクテル

これからもハート年齢で楽しくやっていこう!
心臓の年齢じゃなくて、心の年齢ね(笑)

顔も写っている写真で、最近一緒に撮ったのは年末のなんちゃって第九の写真↓


なんかみんなでお祝いしているみたいでいいよね音符



スイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツスイーツ


立春の2/4(日)は、日中友好協会の祝賀会へ出席してきました。
去年会員になったばかりなので、初参加。


日本の大黒様の舞から始まりました。


歌やダンスや豆まきや民族衣装の紹介や、いろいろあって楽しかったです。




バンブーダンス。柔らかい棒で竹の代用。



近くの公民館で、初めて中国語を習ったときの先生にも再会できました。
その公民館での講座は、
わたしが通い始めた2年目に終了してしまったので
今は別の講座に通っています。

久しぶりにお会いしたK先生は、愛と明里のことも覚えてらして、
元気かどうか尋ねてくれました。

再会も嬉しかったですが、うちの子たちを覚えいてくれたのも嬉しかったです照れ
愛のことを話すと、家族だから寂しいねと心を寄せてくれましたぐすんラブラブ
先生のお家にも10歳のわんちゃんがいます。



立春にふさわしく暖かだった日曜日。
祝賀会から帰ったら散歩。


軽快な足取りルンルン





知らない間に用水路の上に小屋が置かれていました。

田んぼの境の畦道をコンクリートにする工事をしているので、

その資材を入れたり休憩をしたりするのかな?



ほんとによいお天気で、

翌日にあんなに寒くなって雪がぼとぼと降るなんて想像できませんでした。



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


昨夜、愛の療養食の缶詰めの最後の1個を開けました。

10個くらいあった缶詰。

療養しなくてよい明里も食べて悪い内容ではないので、

たまに開けて、小分けに冷凍して、少しずつ明里ご飯にのせていました。



最後の1個が開けられなくて、開けるのが寂しくて、ずっと置いてありましたが

昨夜、なんとなく開けました。





療養食に変わると聞いた時は、かわいそうで涙が出ましたが、

缶詰を混ぜたら食わず嫌いが多かった愛が

意外に喜んで食べてくれました。




最後の缶詰、明里が美味しく食べてるよ。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡


にわとり飼ったことある?


ない。実は鶏コワイネガティブ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう