1/23、今朝は

雨で遠くが見えませんでした。


職場に着く頃には雪になり、夕方は車に積もった5cm以上の雪を落としてから帰路へ。



夜11時。細かく重い雪がしんしんと降っています。


明日の朝は雪かきかなぁ。



今晩のあかりんラブラブ







かわいいのぉラブ



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



日曜日(1/21)の朝は、朝活しました。

朝活と言う名のおしゃべり会。

モーニングを食べながらあれやこれや音符






コーヒーのおかわりをして、

ケーキも追加してあれやこれや音符



地震のこととか今できることとか、

春になったら何しよう?とか、

楽しいこととか・・・

あっという間の2時間半でしたが、

気持ちが元気になりました。




午後からも張り切って活動できました。

羊毛フェルト教室で、チビチビ明里を作りました。

先月作ったチビチビ愛と共に

教室のお仲間さんのお母さまにお願いして、変身させてもらう予定です。

楽しみ照れ


↓左の方でコップに入っているのがチビチビ愛です。




1/22(月)は、太極拳教室の新年会。

普段の練習では話せないいろんなことを話したり聞いたりして、

とても楽しい時間でしたニコニコ



お互いを今までよりよく知り合うことができました。 



昨年春からの新人は、わたしたち4人。

元気で明るくパワフルな先輩方のおかげで

続けられていると思います飛び出すハート


ほとんどノンアルと烏龍茶のみなさんですが、

アルコールなしでも盛り上がりました。

お料理は、他にもあれこれ出てきましたが、

お喋りに忙しく撮り忘れあせる

締めはなんと、オムライスでした。美味しかったです。


話をしていたら、いつもお世話になっている先輩が、

なんと!母のかなり年下のお友達でしたびっくり

同じ職場で長年働いて、よく一緒に旅行に行ったり飲みに行ったりして、

わたしたち姉弟のこともよく聞いていたとかひらめき


話の中で旧姓を名乗ったことで、

もしかして?となりました。


母のことが大好きだった、今でも家(弟の家)のそばを通ると手を合わせるよと

おっしゃってくださいました。


とても嬉しかったです。

久しぶりに母のことを誰かと話せたのも嬉しかったです。


思わぬご縁ラブラブ

人との温かい繋がりっていいですね。



新年会から帰ってから、

整理しようと思いつつもずっとほったらかしてある母のアルバムを

パラパラとめくってみました。



母に会いたくなりました。

太極拳の先輩、なんと、お母さんの友達やったわー!

って話したいなぁ。

もっと母の友達の事とか聞いておけばよかったなぁ。


太極拳の先輩と母が一緒に写った写真もありました。



母とはあちこち、一緒に行きました。

旅行以外にも、食事や映画や買い物などなど。




これは、父と3人で安芸の宮島と広島。



長崎。夜行列車で。



ハワイ。


ソウルにも2人で。

イタリアに一緒に行く夢は叶いませんでしたが、

母は母で、ご近所の仲良しさんたちと

スイスとドイツへのツアーに行っていました。



よく働き、よく遊ぶ母でした。



たぶん独身時代の写真。

昔はスリムだったのね。↓頭の盛りがすごい。




懐かしい自分の写真も出てきました。

目元は母似かも。





♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡


消せずに残してるメールはある?


もう今はいない人からのメール


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう