昨日の夜は、吹雪。





今朝は零度の白い世界。




昔の写真。

白い世界の愛。



いただきもののこのセーター、似合っていましたピンクハート










先週、ついにうちの電子レンジがダメになりました。


結婚した時に、茨城の伯母からお祝いにもらったレンジ。

23年頑張ってくれました。


機能はまだまだ使えそうですが、ボタンがダメになりました。

だいぶん前から破れかけてはいたのですが、

ついに押しても反応なしになりました。

細いもので押し込めばまだ使えるんですけれどね。

去年の冷蔵庫に続いて、National製品がまたひとつ

わが家から去っていきますぐすん


あと残っているNational製品は、布団乾燥機とアイロンくらいかな。




電子レンジがないと

お弁当作りや

明里の冷凍ごはんを解凍するのに困るので

土曜日の仕事が終わってから買いにいきました。



古いレンジとお別れだよ。

お世話になったね。



電気店で、しばらく悩みました。

オーブン付きにするかどうか。



トーストやピザやお餅やホイル焼きなんかは、

少し大きめオーブントースターで焼いちゃうし、

23年の間に、電子レンジのオーブン機能って

何回使った?20回くらい?

お菓子、焼く?パン、焼く?

これからもたぶん焼かないよね?


数少ないオーブン機能を使った時のもの。↓

わんこ用ハンバーグ。




自問自答した結果、温め機能だけのものにしました。

PanasonicかHITACHIかで迷って、

Panasonicのが方が庫内が少し広かったのと

グラム数を指定できたのでこちらにしようとしたら、

在庫がありませんでした悲しい

他店に行くのは面倒だし・・・HITACHIも残り1台。

これにしましょう。



シンプルな電子レンジになりました。



持ち帰って設置して、最初に温めたのは明里のごはんでした。










いつも撮られるのを嫌がる明里。

今日は、ちょっとだけ、モデルをしてくれました。







お祝いカード用。

あかりん、おつかれさん。




♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村


♡♡♡♡♡♡♡♡


印象に残っているヒーローは?


ヒーローなんだろうか?

ライディーンが好き。

ラララーイ、ライディーン!


うちに、ライディーンの超合金ありました。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう