11/6(土)の朝はHちゃんと散歩。

お天気だけれど風が冷たい。寒い。
放射冷却かな。

Hちゃんは、すっかり冬の出立でやってきました。


愛もなんか白い汗




鶏頭とマリーゴールドが鮮やか。







Hちゃんはこの後、仕事に行きました。ファイト走る人



散歩の後は、愛たちにご飯を食べさせたり、
ちょこちょこなんかしてから、
久々の中国茶レッスンへ。

お久しぶりの正宗くんとミャーちゃんラブラブ




この日、選ばせていただいたお道具グリーンハーツ




今回は初めて、立って淹れました。
すっかりお作法や手順を忘れ、優しく直していただきましたてへぺろ


あら汗同じ写真をだぶって選んでしまいました。


青茶の後は、お楽しみで菊茶を。



きれいな黄色でほんのり甘く、予想外の優しい美味しさでした。
もっとハーブっぽいのかと思っていました。


下は、シェンシェンが選んだお道具。

自分が淹れている時の少しの緊張と
芳しい香りの美味しいお茶とお菓子とおしゃべりと(お話しマスクでね)で、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
やっぱりいいなぁ、お茶の時間照れ



帰りには、季節はずれの向日葵畑に寄りました。


青空と向日葵が秋の空気の中、清々しく。





ぶんぶんぶん 蜂が飛ぶハチ








意図したわけじゃないですが、髪留めとワンピースが向日葵畑に同化していました。



帰り道に寄ったお花屋さんで、
多肉ちゃんに新メンバーが加わりました。


ポットからこの陶器の植木鉢に移し替える予定です、そのうち汗


シェンシェンからのいただきものラブラブ
ちょっと前に樽から上げたばかりの彼女が漬けたへしこ

美味しそうです。美味しいに違いないもぐもぐ
冬は、へしこに蟹にはまな味噌に・・・
お酒やご飯に合う美味しいものがいろいろ。
蟹さんにはまだうちにお越しいただいていませんが。




帰宅したら、少し遅いお昼。
はまな味噌と玄米ご飯で。


そのあとは、
迷っていたら、Dちゃんが「付き合うよ〜」と連絡をくれたので、行っちゃいました、山富士山


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村




消防車のハシゴ乗ってみたい?


乗ってみたいと思ったことはないなぁ。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう