昨夕の散歩。



空が赤い。








雨のあとだからか、きのこが生えていました。




燃えているような空。




やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


数日前に、義妹ちゃんが


お姉さん、こんなものありました


と渡してくれたもの。


昔見たことはあったけれど、

母の遺品整理の時には出てこなかったので、もう無いと思っていました。




年季の入った紙。


足羽山の藤島神社でいただいたという

わたしの命名書。

撰名と言うそうです。


★★★


3点の名前から親が選んだようなので、

他の候補も知りたかったです。

もう聞けないですけれど。




大吉祥運の名前、変えたくなかったなぁ。


苗字が同じことと、家族としての一体感は別物だと思うんですけどね。



この命名書の通り、

性情細やかにして

知能秀で・・・て育ったかはわかりませんが滝汗


性情 : 人間の性質と心情、気立て。






♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



住みたいのは自然豊かなところ?便利な都会?


歩いて行ける範囲にスーパーや病院があって、

田園も広がっていて、人が密じゃない

ほどほどな田舎。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう