昨日、日曜日の朝(5/23)、仕事のおんちゃんを送り出したら

丸ごとわたしの休日・・・には、ならないよねぇ笑い泣き



台所を片付けて掃除、洗濯、買い物をしたら午前中はおしまい。

1日だけの休みは、早起きをしても短いです。



いつもより少し遅い朝ごはんに、 イラついた?

朝からしまホイ相手にテンション高めの明里。












遅いと言っても、8時前なんですけれど。



次はヘコヘコ。








スローで撮ってみたら、耳の動きが可愛いラブラブ




わんこのご飯の後は、自分のごはん。

ソファにて。


ソファ用のサイドテーブルを、自分で作るつもりで、あれこれ形を考えていましたが、

GWに電動サンダー用のヤスリを買いに行ったホームセンターで、

よさそうなお手軽なテーブルを見つけてしまいました。




愛はまだお食事中(左下にちょこっと写っています)。


使ってみたら、なかなか使い勝手がよいです。




お値段も、わたしが材料を買って失敗するよりお安いかもてへぺろ


★★★




土曜日の仕事帰りに、万年筆を買いに行きました。

去年買ったものは、とても書きやすいのですが、

手帳や手紙などに小さめの字を書くには太いので。

それに、ペン習字に使っているので黒以外のインクが使えないので。


一番お手頃なカクノの極細にしました。





★★★



昨日、さっそくインクを入れてみましたが、

まだコンバーターインクカートリッジの使い方が下手で、

入れるたびに指先が色づきます汗





書き味は硬め。

まだ慣れず、カクカクした字になりますが、

万年筆で字を書くのは楽しいです。






宅配便待ちで出かけられず、ご飯の後は少しだけダラダラ。

一応、洗濯機の完了待ちということで。










♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



初めてゴルフ場に行ったのはいつ?


行ったことがありません。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう