5月になりました。

こんにちは5月。



GW真っ只中。

4/28から5/5までの8連休。

ですが、事務所だけ休みでも仕事は溜まって行く・・・ぐすん

で、昨日1日と今日半日は仕事に出ました。

ま、県の緊急事態宣言もあり、どこにも行かないからいいのですが。



今日予定していた中国茶レッスンが延期になりましたぐすん

今月1回目のフラレッスンも無くなりましたぐすん




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



宣言が出される前。

4月最後の日曜日(4/25)。

この日は、忘れられない日付になりましたが、それはまた別のときに。



この日曜日は、わたしのカメラ仲間で習字の先生でもあるKちゃんとお出かけ。


たまに行っている大聖寺のイタリア食材のお店にお連れするために。


ついでの中国茶でお茶。

5月いっぱいで閉店してしまうお店に行ってきました。

清華茶荘さん→★★★



開店時間間もなくに訪れてよかったです。

席はほとんどが11時頃からの予約席になっていました。

お粥セットも、予約だけで終了と書かれていました。




わたしは密蘭香。



Kちゃんに説明しながらも、お手前は、すっかり忘れていますあせる

彼女は午後のお茶セットで桂花茶。




ごま団子とココナッツ団子。



お茶も点心も美味しかったです。


でも、いつも茶芸の先生のところでクンクン嗅いで、味わう至福感はなく。

今更ながら、先生のところでいかに良いお茶をいただいているのかを実感しました。

あ〜先生の所でお茶したいお稽古したい。



お茶の後は、イタリア食材屋さんへ、

のはずが途中でkerma発見。

以前からDCMブランドの工具が欲しくて。

★★★




特に丸のこ↓



ずっと丸のこが欲しかったのですが、普通の丸鋸は怖くて手が出せませんでした。


切りたい時は、板を買った時にホームセンターのDIY女子会の会員証で台に固定の丸のこで切らせてもらっていましたが、

追加で切られないのが不便で。


怖くない丸のこを探していてやっと見つけました照れ

GW前だったし、実物を見たら我慢が出来ず。お手頃価格だし。



丸のことサンダーと差し金を買いました。



寄り道ばかりですが、

やっとこの日の目的のエノテカ・チェドロ・ステッラさんへ→★★★


弟に頼まれたワインとハムとチーズ、自分用も買いました。

1.5リットルで1,100円のイタリアワインがテーブルワインとしてグイグイ飲めて飲みやすいですブルーハート


Kちゃんが午後に用事があるそうなので、13時過ぎに帰って、帰りに図書館へ。


工具、ワイン、チーズ、本、GWの準備よし?




この日の遅いお昼は、買ったハムとパンでサンドイッチ(はさんでないけど)。

バジリコの代わりに大葉と水菜も挟んで。

春限定、桜の香りの山羊チーズを添えて。



トリュフの香りのモルタデッラが、美味しい爆笑

パンに合います。リピしたいです。





準備はしたけれど、GW4日目の夕方、

今現在、ほとんど計画は進んでいません滝汗




今朝の愛さん。

出勤前のひと時。



午後の愛さん。

三つ指ついて。

外は雨。



そして今。

脚の上に愛。

左脇に明里。








動けませんデレデレ


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村



最近育てた花は?


育てた花はないけれど、鈴蘭をもらいました。

いい香り。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう