連休の後の6日勤務は長く感じます。

連休の後じゃなくても長く感じるけど。



今朝わんこ。




不定期の恒例行事のように繰り返す明里の背中のハゲ。
かなりマシになってきました。


頻繁すぎて、その度に薬を飲ませるのは嫌なので、ここ数年は明里の治癒力任せ。
まめに洗って、あとはアヴァンス。



わたしの化粧水より高い、温泉水由来のアヴァンス。
そのおかげもあってか、明里の毛はカシミアのような手触りラブラブ


今日は雨だから、3にんでだらだらしているんだろうな、今頃は。




今朝菜園。


おっびっくり

パクチー(香菜)の芽が出てきました。

芽が出ると、種のまきかたの適当さが分かります汗



パクチーの種を蒔いたところに出てきたからパクチーだと思っているけど、

違ってたりして滝汗


そもそもパクチー(コリアンダー)ってどんな葉っぱだっけ?

調べてみました。



見たことありました。

とてもプレツェモロ(イタリアンパセリ)に似ています。


prezzemolo 



同じセリ科の植物だそうです。

ミツバも。

パクチーの芽の写真も探してみたら、うちのと似ていました。ひと安心。


プレツェモロ、(今より)若い頃覚えた単語は結構覚えているものですね。


と言うより、イタリアで早い時期に覚えた単語が、食べ物の名前ばかりだったからかも?

意図的にというより、これはもう食いしん坊の本能?滝汗



パクチーの隣のルッコラ。


もう少し育ってから間引けばいいのかな、



サラダピーマンの花が咲きました。




蔓が伸びてきたキュウリ。

支柱まで遠いので網を張ろうかと思っていたら、自力でたどり着いていました。


キュウリは成長が早くて子づる、孫づるにも花が咲くそうなので、

網を張って誘引する予定です。


職場でネットを分けてもらえることになったのですが、

もしかしたら忘れられているかも?

毎日聞くのもしつこいし。

うちのキュウちゃん、もう少しお待ちくださいな。




新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


これ、今日から。

楽しみ〜爆笑



日台協同制作ドラマ 路

★★★

映像の中だけじゃなく、本当に再び行ける日はいつでしょう。





カレーカレーカレーカレーカレーカレーカレーカレー


買い物の不思議。


わたしの買い物はたいてい夕方。仕事帰り。


昨日、カレーが残っているからカツカレーにしようと、

スーパーに行くとカツは売り切れ(2軒はしご)。

以前も何度かありました、そういうこと。


今日は寿司が食べたいって買いに行くと、寿司が売り切れ。


わたしが食べたい時は、世間の皆さんも食べたい気分なの?

その気がない時はあるのに、とっても食べたい気分の時に売り切れなのはなんででしょう?

 
 
ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

犬ブログ広場 ミニピン


過去に行って良かったと思う旅行先は?


国内外、どこもよかったです。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう