今日はHちゃんの誕生日。

大雪の中、チョコ散歩も出来ず、会いにもいけないけど、おめでとうバースデーケーキ



昨日はさすがに来なかった新聞。

今朝は届きました。

{56AC82CD-EB85-4970-B337-3F0B25B40081}


作る側の友人は、スコップを持って雪道を1時間半かけて出社したそうです。


配達する方もすごい!

ポストに新聞を見た時は、感激してしまいました。


今朝のご近所。

いまだ、人が通る道だけしかあいていません。

{97EB193A-032A-4513-8E2C-3A1D34AF6A6F}

わが家の出入り口は、車庫。
{EB7DD09A-5594-4814-AAEC-374F90A92733}
ご近所さんたちの協力でなんとか頭から車を突っ込んだ後、車の後ろにこれだけの雪が。

新聞配達の方、よく入り口をわかってくれました照れ

昨日は、おんちゃんが雪下ろし。
{68CADF5F-A521-4514-8FA8-E0319DF20DA5}

わたしは、ベランダの雪を下ろしたり、
リビングのガラスを押していた雪をどけて雨戸を閉めたり。
{3F5BF3AD-062D-4B7A-A59F-50E4139E8674}
庭の雪。いやというほど、雪見酒ができます。


室外機が埋まるとエアコンが効かなくなるので、窓からお湯で雪を溶かして、スノコで防御。
窓からなのは、裏庭まで雪でたどり着けないから。
{3C28DE85-D4FB-4275-A93D-384BA3FB2CEF}

昨晩は、買い物にも行ってないのであるものだけでカレー。
まあ、豪雪じゃなくても、
わが家は、あるものだけで鍋とか、あるものだけご飯が多いですけど汗
{FDBE3971-734E-41EA-BFB6-FFF045774AB2}

こんな状態なので今日も仕事は休みです。
上司に連絡したら、職場までの道もあいていないらしいです。


節分節分節分節分節分節分節分節分

こんな豪雪になるとは思ってもいなかった節分の日。
おんちゃんの誕生日でした。

彼の希望で、越前海岸でわんこ連れごはん。

行く前にちょっと散歩、と思ったら雨。
シッコしかできませんでした。
{BE9F1B14-E2FA-4A83-B1BE-D9F5EBABAFEE}
このくらいの雪が懐かしいです。
アスファルトが見える〜。


ザッブーン。冬の越前海岸。
{8FB3A958-029E-4D38-A5DC-0862784AB8CD}

{2C707E8C-1147-4349-ABEF-DD27CAAC8B92}
やっぱり、BGMは演歌な気分。
風が冷たかったです。
ヒュルリ ヒュルリララ〜♫

{9C622F31-524D-4897-BC3F-81D9655F22AE}


亀島亭さんに到着。
手前に亀島があります。
{1775F9D2-39D2-4DB4-A079-356FE155B2E8}
こんな亀を見ると、ガメラを思い出してしまいます。

{7235FE48-149F-488D-ACEC-C201A0DED92B}
いいオンナ風の明里。
実は車酔いして、ヘロヘロです。

{22BD12DF-FD85-486D-92F8-77BC681003DD}
お店の中は、ペット連れの部屋は別になっていて、気兼ねなく食事ができます。
ワンコトイレもトイレシートも掃除用具も準備されています。

が、ちょいと目を離した隙に、車酔いしてヘロヘロになっていた明里がやってくれました。
朝の散歩で出せなかったウンPをテーブルの横で汗
注文前にせっせと掃除。

{A42A407E-7C2A-4C36-8B8D-7571117BCF4E}

{7F4AD2BB-8B8C-4970-979E-00C000C9526F}

わたしは海鮮重を、おんちゃんは竹定食を。
この日は、焼きガレイの代わりにブリの照り焼きでした。
美味しゅうございました照れ

{E3B962B4-DD88-4E35-B362-15A815E314AE}
夜は豆まき。
撒いたっけ?食べただけのような?滝汗

恵方巻きとロールケーキを食べました。
次の日は、立春。
暦の上では春とよく言いますが、ほんと暦の上だけでした。
まさか2日後に豪雪になるなんてねぇ。



{1272DB6A-7571-4054-88C8-EF32160BA36F}




ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス ハイビスカス

犬ブログ広場 ミニピン



御事始め、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう