鑑定では、

「自分の天職が知りたいです」

というようなご相談は、とても多いです。

 

 

 

・・・・ところで「天職」ってなんだろう?

みなさんは天職っていう言葉、どんな風に説明しますか?

 

 

 

 

 

私は20代くらいから「仕事」についてすごく考えるようになって

 

「仕事って一体なんなんだろう?」

「仕事の定義って?」

「どんな風に仕事したらもっと幸せになれる?」

っていつも考えてはいたのですが

 

「天職」っていう言葉にはなんとなくずっと抵抗がありました。

 

 

 

というのも、

「天職」って、私の中ではずっと〈天から与えられた使命〉みたいなイメージがあったから。

 

 

「私が好きなことで、楽しくて、自由でいられる仕事をしたい✨」​​​​​​​という気持ちが強かった私には、

天職という言葉はなんとなく窮屈で重かったんです😄

 
 
 
 
 
でも、2019年に四柱推命を始めた頃、「自分の天職を知りたい」というご相談がとても多かったことをきっかけに
「天職」についてあらためて考えました。
 
 
 
天職っていう言葉の意味を調べてみたら
色んなサイトに
・天から与えられた職務 
・その人の性質、能力にふさわしい職業​​​​​​​
っていう感じの2種類の意味がおもにありました。
 
 
 
・天から与えられた職務
というのはやっぱり少し窮屈に感じたけど
 
・その人の性質、能力にふさわしい職業
っていう意味なら、
四柱推命の鑑定や講座は私の天職なんだな✨と思いました。
 
そして、こちらの意味の天職だったら私は命式から読み解いてお伝えできるし、したいなと思った💖
 
 
 
なので、私の鑑定では、
天職を知りたいというお客様には
 
お客様の
 

好きなことや苦手なこと

得意なこと、不得意なこと

心地よい環境

本当に望むライフスタイル

お金との関係

自然体で力を発揮できる立ち位置

 
などをお客様の命式から見させて頂いて、
それを生かせる仕事や働き方のアイデアをお話させて頂いています。
 
 
 
 

ちなみに、
私は過去にネイリストだったり
 
image
約10年前✨
 
 
洋服や子供服など作って販売したりしていて
 
image
 
どれも、
今見ても「いいな〜♡素敵✨」と思える仕事で
好きなことを仕事にした✨って自信を持って言える仕事。
 
 
でも、
途中からお客様が減っていったし、
自分自身も、好きなのにどこか違和感がずっとあったんですね。
 
 

その時は気付くことができなかったけど
自分の命式を見た時に、あの時感じてた違和感の正体がわかってすごくすっきりしました!\(^o^)/
 
 
 
過去の体験に後悔はないけど、 
あの時の私に今の私が会えるなら まず命式のことを教えます!😍  
 
命式からの情報を伝えて、少し休んででも自分の感覚や本当の気持ちに向き合うように伝えます💖 
 
 
 
違和感をスルーして、うまくいかなくなって、そして気がつくこともOKだけど
 
でもやっぱり、命式というものがあるんだから、使いこなして
人生の中に悩む時間は減らして楽しい時間を増やしたいですし
そうできることをたくさんの人に伝えたい😊
 
 
 
 
 
今日は、一瞬で華開く四柱推命での「天職」についてお伝えしました。
 
うん、やっぱり「天職」を知るのは楽しいし大切。
 

天職って、
 
使命とか誰かに与えられるとかの、自分で選べないものではなく
 
自分が選べて 自分が幸せになるもの。  
そして、自分らしさや、自分本来の性質や能力が自然と周りを幸せにするもの。


あなたが自分の天職を知ると
人生も世界ももっと幸せになる😍

 

 

 



🌸一瞬で華開く四柱推命とは

🌸一瞬で華開く四柱推命の「華開く」そして「一瞬で」とは

🌹個人鑑定・講座のご案内はこちらになります