避難訓練遊び #自然災害への備え | マリメッコのハンドメイド

マリメッコのハンドメイド

ハンドメイドブログから
今はお得情報ブログに変わりつつ、、、

昨夜、夢を見ました😴

タワーが傾き

中にいた私も傾き

頭が壁に挟まれた💦

次に、川を見ながら

あぁ、もうすぐ津波がくる。



そこで目が覚めた

夢の中の私は

怖がる事もなく

淡々としてたから

寝覚が悪いって事はなく。

でもどこのタワー🗼

だったのか気になる




大きな地震が各地で起きた時

我が家でする

「避難訓練遊び」

今朝もやりましたニコニコ


やり方は

『地震だー!!」って叫ぶ📢

そうすると

子供たちは素早く布団の下に潜る。

布団の近くに居なかったら

一旦テーブルの下に潜る。

それから布団の下に猛ダッシュ💨


我が家で布団がある部屋が

1番上から

落ちてくるものもないし

窓もない。

出口は2箇所ある。

っていう安全な場所。


たまにでいいから

避難訓練遊び

してみてね照れ

防災グッズランキング



美味しくておすすめなのは

 


避難中でも、美味しいものがいいよね!

この4つは実際に食べたことがあって

美味しかったラブ

ドロップは毎日カバンに入れてた時期があったよ。

今は鞄に必ず飴とちょっとした薬は

常に入れてる









自然災害への備え

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する