毒にもなる危険な差し入れ 知らないと危ない料理の豆知識 | マリメッコのハンドメイド

マリメッコのハンドメイド

ハンドメイドブログから
今はお得情報ブログに変わりつつ、、、

コレステロール値が高すぎて

薬を飲み始めた私。

なので、シュークリームとかケーキ、

チョコなど

乳製品は控えてる話を

旦那さんにしたの

そうしたら、お土産に

フルーツを買ってきてくれたりんご

りんごとグレープフルーツをキラキラ



グレープフルーツってダイエットに

バツグンだよねグッ


カリウムがむくみを改善

ナリンギンは食欲をおさえる作用がある


私も昔グレープフルーツダイエットしたなぁ


でもね?

今の私には

グレープフルーツ=毒ドクロ


グレープフルーツに含まれる「フラノクマリン」という種類の成分が、薬を分解する「CYP3A4」という小腸の代謝酵素を阻害します。それにより、薬の代謝や分解が遅くなり、薬の血中濃度が上がるので、薬の効果が強く長く出てしまう可能性があります。」

  • コレステロールの薬
  • 血圧、狭心症の薬
  • 免疫抑制剤
  • 不眠症の薬
他にもあるから自分の薬は大丈夫か?
確認してみてね流れ星

なのでせっかく買ってきてくれたけど
食べれないタラー
りんごを美味しく夜食にいただきました
ニコニコ

毒なんて言ってごめんね🙏
買ってきてくれて
ありがとうございます花



知らないと危ない料理の豆知識




 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する