お久しぶりの更新です☆( ´ ▽ ` )ノ












やーやー、お盆が思ってた以上に仕事忙しくて疲れきってたのと 相方と2人胃腸もちょいとヤられてクタクタでした(汗)











今はすっかり元気です




うちの姫と王子も変わらず元気です♡( ´ ▽ ` )













今日はうちの最近の姫と王子の爪切りの小話をひとつ。 ←












我が家の爪切り担当はあたしで だいたい2週間に1回爪切りをします(・∀・)












最近チャチャさんはすん〜〜〜〜〜ごくいい子で、全く暴れず素直に爪切りさせてくれます!







{4B1054C4-BF2B-43D4-8EB1-CD3680EEF57E}

切られていく様をガン見してますが(笑)











大人しくしてくれるので飼い主も超助かってます♡( ´ ▽ ` )















そして普段はおっとり系でまったりしてるアカリくんはというと↓







{2A3D98A3-5A1A-425E-BC63-383F7BC8A759}

ここぞとばかりに暴れやがる(汗)












引っ掻いたり噛み付いたりとかはしないものの 男の子だからめっちゃ力が強いんですよね(;´д`)











いくら飼い主が多少爪切りに慣れてるとはいえちょっとでも力を入れられると手元がずれてピンクの血管部分を切ってしまいそーで怖い(困る)














駄(だ)



菓(が)



子(し)



菓(か)



子(し)!( ゚∀゚)












こんな困ったちゃんな猫ちゃんも一発で大人しくなる方法をうちの相方が見つけました!(・∀・)b












普段はさせない帽子や被り物をさせると大人しくなる子もいるみたいですけど個体差はあるでしょうし それに慣れると効果が無くなってくるでしょうが、相方が見つけたこの方法は多分ずっとイケんじゃないかなと勝手に思ってます(笑)











難点は2人いないとムリってとこですけども( ;´ ▽ ` )










{FF7529CA-9C41-4457-8C13-3CE36721F028}

その方法とは












{ABCCF694-E31D-47F1-BB2A-553220A0AE2C}













{CC1870F9-C19C-47BA-B71E-B928449D2FC6}

首根っこをつまむだけ(笑)














今んとこ100%の確率で大人しくなってくれてますwꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`















猫って本能的に首根っこを掴まれると大人しくしなきゃ!ってなるんですって☆











ほら 赤ちゃんの時とか、お母さん猫は仔猫の首根っこを咥えて移動させるでしょう??(  ・∀・)












だからこの方法は猫の本能を完全に利用してるんでずっと使えると思います、

コレに気付いた相方に拍手www(  ๑°∀°p)q.゚+。ノヽ゚チノヽ゚チ。+゚














愛猫の爪切りに悩んでる方、ぜひお試しくださいませwww(≧∇≦)























〜オマケ〜








{97DEED8D-E9AB-4F42-92EE-7A0F9DD20E45}

上からチャっ子(・∀・  )










{83735754-3340-4852-A4DF-3FC824F222F2}

う〜ん、ふてぶてしい顔w











{38F5A9EA-95D9-4EE8-8457-18BDC14DC325}

おてての模様がキュンキュンポイント♡











{5562396C-74E1-4A65-A747-D77EFB2A52F0}

横着に寝っ転がったまま じゃらしで遊ぶアカリくん










{0C7B2218-D2E5-43A9-B8DF-94760EB3280C}

待ち一辺倒(笑)











自分から動きなさいよwww(꒪皿꒪;)











{73EB44F5-5984-4691-8816-06B05078F6AC}

最近ちょいちょいNewタワーを活用してくれてます( ´ ▽ ` )







にほんブログ村 猫ブログへ  ←ポチっとお願いします♪( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村