こんにちは!


お気に入りに囲まれ
楽しく暮らしを彩る
salon de CARINA(カリーナ)です。



大分市はここ数日
雨が続いてます。


雨の週末は自宅でのんびりする方
も多いのではないでしょうか⁈



雨だからこそ
自宅にいながらゆっくり


ティータイムするのも
楽しめる1つかな♡



美味しいお茶をゆっくり淹れて
日曜日の午後を過ごすのも
悪くなさそうですねー。



心にゆとりを持って
また1週間頑張れそうです!






そんなリフレッシュするには
やっぱり


好きな事をするのが一番!



でもなかなか
毎日の慌ただしい生活の中で
思ってもできない…


そんな方も多いはず。





でも自分のために

ご褒美を
たまにはあげたい…



そう言って
子育て真っ最中の生徒様が
カリーナには沢山います。




昨日は
子供さんの体調不良で
なかなかレッスンに参加するのが
難しく



やっとお越しいただけたY様



リボンプレートのレッスンでした。





Y様は以前ポーセラーツ体験を
大分に来る前に経験があったそうですが



いつもは柄の入った
転写紙を貼るだけなので



スキルアップの作品づくりは
初めてでした。



余り器用では無いんですよ…

って、お話してましたが


アートナイフで
転写紙の余分な部分をかっとするのも
スムーズでしたよ。






初めてのことをするのに
なかなか自信持って出来る方はいません  笑


私も正直
インストラクター受講中は

アートナイフの扱いが
苦手でした(泣)


何事も回数こなして練習あるのみですね。



リボンプレートは
また完成後にご紹介いたします。




☆生徒様ご感想☆
*ポーセラーツを始めて何か変化はありますか?

買い物に行くと食器に興味が湧くようになり   見てると 「こんなの作ってみたい!  」と思うようになった。
また…         自分の為に習い事ができることがリフレッシュになり
平日頑張ってる自分へのご褒美だと思う。


そして、子育てで忙しいと 自分の事で集中できる時間がないので
集中できる時間が持てて嬉しいです。

ポーセラーツは親子で楽しめるので将来子供と一緒にやりたいです!



ご主人のお休みに
お子さんを見ていただけて

レッスンに行けることにまた感謝の
気持ちが湧きますね。




皆さんも子育てしながら
何かに集中できる時間は
ありますか?




心に余裕ができると
イライラもしなくなるので


楽しく子育てができそうですね。




当サロンは
お子様連れでもレッスンは可能です。



色んな環境があると思うので
ご一緒でも


ポーセラーツにご興味あれば
ご予約時に
コメント下さいね〜。



ではまたー!!







友だち追加
LINE @ からも、ご予約いただけます。
スタンプカード発行で特典付き。


うまく出来ない方は
@ yvu4292e   で、検索。





◆某保険会社様より依頼でポーセラーツ講師
いたしました。
◆メディア出演  「OAB  れじゃぐる」 


◇ポーセラーツ専用サイトへ
カリーナも参加しています。
ぜひご覧下さい。
ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ