お子さんのUVケア習慣つけてあげましょう! | 西宮ベビーマッサージ|西宮でベビーマッサージはcarina”カリーナ”

西宮ベビーマッサージ|西宮でベビーマッサージはcarina”カリーナ”

西宮でベビーマッサージとベビースキンケア教室をしています、carina”カリーナ”の梅木麻理です。現在、鳴尾・甲子園・浜甲子園・香櫨園でベビーマッサージ教室を開催しております。
ご自宅への出張もさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

西宮でベビーマッサージとベビースキンケア教室、資格取得スクールcarina”カリーナ”をしています、
タッチケアスペシャリストの梅木麻理です。

今日はだいぶ涼しくなりましたね。

曇りの日にも、冬にも一年中紫外線の影響は受けていますよ!

まだまだ油断できませんビックリマークママもお子さんもUVケアが必要です!!

特に、これから秋に向けての季節の変わり目、この時期にお肌のトラブルが起こりやすいです。

親子できちんとUVケアをして、健やかなお肌を守ってあげましょうニコニコ

ベビースキンケア教室という名前ですが、赤ちゃんだけが対象ではありません。

0歳~思春期のお子さんにも役立つ内容です

うちの5年生の長男は、今までほとんどお肌のトラブルがありませんでした。

ですが、今年の3月にインフルエンザにかかり、高熱が続いたので5日間入浴できませんでした。

そして、やっと熱が下がり久しぶりにお風呂に入り、しばらくすると...、

体中が「かゆい、かゆい、...]と掻きむしり体中が真っ赤になってしまいましたあせる

翌日から、次男同様の洗い方、そして保湿をして症状が治まってきました。

思春期には心身のの成長とともに、お肌も敏感になると小児科の先生も言っていました。

きちんとしたスキンケアが必要なんですビックリマーク

紫外線は一年中浴びています!こんがり黒いのがカッコイイと思う子供は多いです。

でも、しっかりケアしていないと将来大変なことになってしまうかもしれません。

小さな頃から習慣にしておくことをおすすめしています!

「いつも塗っているから大丈夫」と思っていても、結構塗り忘れがあります。

ママのUVケアにもつながる内容です。

今回から時間を午前中に変更し、拡大してお伝えします。


8月28日金曜日

10:30~11:30  要予約

阪神西宮駅前すぺーすハタヤさんにて開催

1500円(プチスイーツ付き)

お問い合わせは

0798-38-6619

090-1158-6890(講師直通)

ロイヤルセラピスト協会指定スクールcarina 認定講師 梅木麻理



ベルこちらも募集中です。

宝石ブルー8月23日(日) 一日でベビーマッサージの資格が取れる、ベビーマッサージセラピスト初級講座

リビングカルチャー西宮 詳細はこちら
*WEB受付は終了しました。お電話での受付は0798-33-3700(リビングカルチャー西宮)へお願いします。

宝石ブルー9月16日(水) キッザイルでランチ付きベビーマッサージ 

詳細はこちら

ベビーマッサージ