[開催報告]浜脇児童館みるきぃサロン | 西宮ベビーマッサージ|西宮でベビーマッサージはcarina”カリーナ”

西宮ベビーマッサージ|西宮でベビーマッサージはcarina”カリーナ”

西宮でベビーマッサージとベビースキンケア教室をしています、carina”カリーナ”の梅木麻理です。現在、鳴尾・甲子園・浜甲子園・香櫨園でベビーマッサージ教室を開催しております。
ご自宅への出張もさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

西宮でベビーマッサージとベビースキンケア教室、資格取得スクールcarinaをしています、
タッチケアスペシャリストの梅木麻理です。

先週までは寒かったのに、今週は一気に暑くなりましたね晴れ

こんなに急に気温差が激しいと着るものに困ってしまいますね。
日中は半袖でも大丈夫そうですが、まだ油断はできませんので、羽織りものを一枚持ってお出かけくださいね。

昨日は、浜脇児童館のご依頼を受け、0歳児対象のみるきぃサロンでベビーマッサージ体験を行いました。

こちらでは、前回から月齢別に2部制で、1~7ヶ月、8~11ヶ月の赤ちゃんと分かれているので、ママさんたちも気兼ねなく、月齢の近い赤ちゃん同士で交流を深めて頂けますニコニコ

まずは、1~7ヶ月の赤ちゃん達からスタート。

ベビーマッサージ

M先生にお手伝いいただき、大型絵本と手遊びでリラックスしていただきました本
そして、ベビーマッサージが始まると、皆さんとてもお上手ビックリマーク

ベビーマッサージ

赤ちゃん達も気持ち良さそうでいい笑顔でしたラブラブ
マッサージで代謝が上がり、ほっぺが赤くなっていてみんなとっても可愛かったです。


お次は8~11ヶ月の赤ちゃん達。

こちらも絵本と手遊びから始めて頂きました。

ベビーマッサージ

こちらの赤ちゃん達はみんなおすわりが上手に出来るので、おすわりやうつ伏せで赤ちゃんの動きに合わせてマッサージを進めさせていただきました。

ベビーマッサージ

動ける赤ちゃんは無理にゴロンとしなくても大丈夫です。

赤ちゃんの好きな体制で、出来る時に、出来るところをマッサージしてあげてくださいねドキドキ

ご参加下さいました皆さまありがとうございました音譜

オイルを使ってもっとじっくりベビーマッサージをしてみたい方は、ぜひお教室にも参加してみてくださいねビックリマーク

ベル募集中です!
5月22日金曜日 スペースハタヤさんにて開催(阪神西宮駅前グルメシティ南向かい)

  10:30~11:30 ベビーマッサージ教室  残席4組

  2000円(プチスイーツ付き)

  13:00~13:45 ベビースキンケア教室(テーマはおちんちんケア)
  
  1500円(プチスイーツ付き)


お問い合わせは

0798-38-6619

090-1158-6890(講師直通)

ロイヤルセラピスト協会指定スクール carina 認定講師 梅木麻理