札幌行ったのに時間無くて行けなかったイシヤカフェ。

ちょうど土曜日に健診で日本橋まで行ったので、コレド室町にある店舗に行ってみましたランニング


日本橋で降りたけど、勝手に三越前にいる気になってて、地図見てやけに遠いな、、、と思った私。


現在地が最初良くわからなかったけど、コレド日本橋の交差点来てやっと方向分かったわ。

新しいビルがどんどん建つから、久しぶりに来ると分からないねビル


どれくらい並ぶのかなと思ったけど、まだ早い時間だったから、ほとんど待たずに店内へ。


パンケーキが人気だろうけど、夏に白い恋人パークで食べたから、今回は限定パフェにしましたニコニコ



めちゃくちゃ美しいキラキラキラキラキラキラキラキラ
真っ白なパフェだけど、この中に色々隠れてる楽しげなパフェパフェ

健診なので、朝食抜きで行ったけど、これ食べたらお腹いっぱいでお昼食べられなかったアセアセ
見た目の割に意外とボリューミーだったわ。

イチゴ🍓のパフェも気になるので、また行きたいな。


ただ、店内が超絶手狭なので、密が気になる人には向かないかも。

今って座席数減らしてる店舗が多くて、席間ゆったりめだけど、ここは最大限に座席入れてるから、隣と近くて窮屈な印象ある。
そういう意味では、ブランドイメージ台無しだねガーン

でもって、白い恋人買いたかったけど、売ってないのね。
違うラングドシャが売ってて買ったけど、18枚で2,000円オーバーって高くない??
実家に帰ったら食べようと思ってるから味は分からないけど、多分もう買わないな。

新千歳空港でお土産色々見るつもりが、やっぱり飛び石連休で混んでて、手荷物預かりとか保安検査場とかで並んだおかげで、全く時間無くて見られなかったんだよねショボーン

もっと北海道のお土産買いたくて、どさんこプラザとかも行ったけど、大した物無くて、また北海道行きたい気持ちでおりまする(笑)。

ちなみに夏に食べたパンケーキはこちら。



そして、コレド室町をブラブラしてる時に、友達への誕生日プレゼントも見つけまして。 

手触りがフワフワで気持ちよくて、なおかつそれぞれ色とか柄の出方が違うらしく、一点物なんだってびっくり

 

 

おかげで、どれがいいか悩み過ぎて、スタッフさんにアレコレ巻いてもらって(笑)、決めましたプレゼント


予算にまだ余裕あるから、もう少し何か足すつもり。

去年ルタオのケーキセット送ったから、今年も良さげなスイーツセットにしようかな〜。



って、ショールのリンク先で可愛いの見付けちゃったピンクハート

これにしようかな。

(私も欲しい照れ)