今回GLAYさんのライブ参戦で、まさかの今年2度目の札幌(笑)。


で、両親とは一度も一緒に北海道行った事無いねって話から、今回は両親と私の3人旅行となりましたくまクッキー

(ライブはもちろん私1人)


調べたら、11月下旬だと雪降ったりとかもあるみたいなのね雪の結晶

私の中では、雪は12月だと思ってたけど。


高齢の両親なので、滑りやすい季節は不向きなんだけども、暖かい季節にライブなしの北海道行くかって言われると、うーんもやもやそれならライブ遠征の旅費にしたいって思ってなかなか難しいし。


10月と12月の北海道は行った事あるけど、11月ってのは初めてなので未知数だけど、まぁ何とかなるでしょ!って事で予約しちゃいました〜拍手


夏に泊まったホテルが駅前で良かったけども、今回3泊するからトリプルの広めのお部屋がいいなって思って、ちょっと札駅からは歩くけど、地下鉄の近くのとこに決めましたホテル


飛び石連休のところなのと、土曜日出発だから飛行機の割増がなかなかのもので、お財布と相談して今回も楽天トラベル利用に。


素泊まりだとまぁまぁ安くて、クーポン使うと3人で10万切るくらい。

でも、毎回コンビニとかで朝食買って食べるのもアレだなぁと思って(私1人ならいいけど)、朝食付き見たら1食1,000円upくらい?ってなって、それならいいかと朝食付きにすると、クーポン使って3人で116,200円。


私が見たのは秋旅セールで一番安いプランなんだけど、12万以上だとクーポン額がupするので探したら、普通の朝食付きで121,800円のプランあった!!

てことで、高いプラン選んだ方がクーポン額が高いおかげで、トータル支払う額が安くなる(113,800円)というチョキ


なので、来月の飛び石連休の3泊4日で朝食付きで1人4万切る安さ。

(こないだの楽天マラソンのポイントも使ったから、更に安いけど)


めっちゃお得やーん爆笑とホクホクしたのも束の間、朝食付きで3人☓3泊で9,000円くらいのupだと思ってたら、クーポンの割引が多くなったけど、それでも15,600円もupしてたびっくり


めっちゃ計算ミスってたんですけどーーーー。

どんな朝食よ!?と思ったら、そもそも論で普通に高かったキョロキョロ



豪華な朝食に期待しますわ。

でもって飛行機は割増少なめを選んで、往復お昼時の搭乗だけど、既にだいぶ埋まってて、窓側は無かったねー飛行機

外は見えないけど、真ん中ブロックで3人横並びの席にしました。

なので、旅行計画中なら早目をオススメします!


キャンセル料も掛かるし、後には退けないので、ライブのチケットは良席が来る事を祈っておりますお願い