今日は、午後休みをとって美容院へ。


わたしは基本的に毎回違う
美容院へいくので、

最初に行くのはドキドキ。


むかしは、
話すのが好きな美容師さんだと合わせて、
あいづちしていたら
なんだか疲れてしまったり。


はたまた
まわりの会話が盛り上がってる人をみて
なんか盛り上がらずすみません、、とか
内心思ったり。。


つまり、相手がどう思うかとか、
相手が心地良いように、、

と自分のこころより
他人を優先していたんだな。


みるべきは自分のこころだよね。


わたしがいま、どう感じているか。


でも、最近は事前に
好きすごしかたが選べたり、


シャンプー中までずっと会話が
続きそうな場合は、


「すみません。
シャンプー中は眠りたいんです。」

って言えるようになった♡


足りないところはありますか?


で、もうちょっとやっててほしいときは
なかなか言えないけども 笑。


ちょっとずつ
自分のこころを優先しているよ♪


今日はなんだか、
おだやかな美容師さんで
わりと普段の自分のままのんびりいれて
心地よかったなぁ。



基本は静かに、
色々な雑誌読むことに集中したい。

スタイリングの話聞くのは好き♡



そして、美容院行ったあとは

洋服もメイクも


なんか変えたくなったり、


みて回りたくなる不思議。



女子力チャージにいいね

と思う金曜の夜でした。

(こころまでなんかさっぱりするし♪)