先日、会社でひさびさに

ダメ出しをされて。


思いっきり心にパンチをくらい、


ひさびさに怒りやイライラが発生。


どう反論してくるか
試されてる感もあって
余計にしんどくて。



うまく立ち回れればいいけど、
上手く論理的に反論できない
自分にも自分でダメ出し。




私の性格はけっこう
やっかいな
ひきずるタイプのため、笑


家に帰っても、

ふとしたときに、


やっぱり嫌味なやつー!


とか


うまく反論できなくて悔しいー!


って、でてくるイライラ感情。





せっかくのおうちでまで
イライラしたくないー。



気にしなくていいよー
と言われても、
なんだかすっきりできない。


って思って、
自分のこころと対話。


なんで、怒るのか?





そしたらね。



自分の全部ダメみたいで
悲しい。




って悲しみがでてきた。





で、ダメなやつって



その仕事の一幕だけで、
自分の存在全部ダメなやつ
とは誰も言ってない。




悲しさに気づいて、


悲しいなぁと感じたあとに、


あ、このことと私自身の価値は

変わらなくない?



と思えて。


たしかに存在全部をダメ出し
されたわけではない、


私が私全部にバツしちゃってた。



それに気づいたら、


いやいやこの一件では
ダメだったとしても、



私、他にも価値はあるよー笑。




って思えたら
悲しみは自分で癒せて、
いつもよりひきずらず
気持ちが切り替わった!



怒りの奥をのぞいてみるのは
大切だー。




かりん