悩みはつきない

だけど 悩みがあるから

人は成長できるんだよなニヤリ



スクーリングで知り合った子からよく 職場の相談をされてました

実際にそこの職場とか知らないから

色々言うのは控えていたけどキョロキョロ



精神的にちょっと病んでたようだ

カウンセリングも受けたと



話ながら その子の中の望んでる答えを

探ってみる


辞めたい気持ちと とどまりたい気持ちと

五分五分ってびっくり


兎に角 話を

押したり引いたりして聞く

自分で 答えを出せるよう

整理してあげる


乗り越えるのは自分やからねキョロキョロ



私が言ったことは 自分も回りにふりまわされないぶれない強い自分になること

職場の人たちの心のレベルがどうかと

そこに留まって 学ぶことはあるか?


不思議と同じレベルの人が 集まるのよね

足の引っ張り合い

嘘 

陥れるとか

昇進のために みながギスギスしてるとか


そんなとこでも やっていける人はぶれない人

賢く人と調整できる人なんだと これは

私の見解なので

他人に押し付ける気はない




仲の悪い職場は 人の入れ替わり激しい


1人変わった人がいても うまく行ってる

回りに賢く関係を調整できる人がいるから

その変わった人のいいところを最大限に発揮できるようにしてくれる人がいたりして 職場がうまく回ったりする笑い泣き


その人は

結局 10年近くいたところを辞める


なんか スッキリした様子

笑えるようになったと


それが一番だよね



最後の数年は 行きたくない部署だった

長いものに巻かれろタイプでないこの人

若いこともあり 自分を通して 弾かれてしまったびっくり



そこでの10年は その方のキャリアになってる

けして 無駄じゃないウインク


やりとげられなかった訳じゃないからね口笛


人生長いねんから







暑いわ…




何 みてんのよ!




寝てると可愛いんだけどね