この時期 新規依頼 よくあります

飛び込みが多い


仕事が立て込んでて 直ぐには対応できない旨

伝えて

お断りした


理由はもう一つ

依頼してきた人が 説明してる合間に

「あ~ 私 ○○なんで その辺は知ってる」

居るのよね こう言う人びっくり


知ってると言っても 立ち位置が解ってない

知ったかぶり

張り切って連絡してきてるの 解るんですが…

あまり、職種を表に出さない方が良いえー


こう言う人は 知ったかぶりして 振り回すタイプ


ほんとに 仕事が出きる人は 言葉を選ぶもの


いや~

実は私も うん十年前 この人と同じことをしたことがあるキョロキョロ


でも 今さらながら 穴があったら入りたいと思うぐらい 恥ずかしくなる


前職場で バリバリの看護師がいて 家族が入院しても 自分の職種を絶対に 病院側に必要以外は言わないと言っていたえー



どうして?と聞くと

「自分は看護師ですなんて 恥ずかしくて言えないよ 病院の方も遣りづらいだろうし たいしたこともしてないのに 」と謙遜していた

いや この人 凄い仕事できる人でした

きついことも言われたけどねショボーン


だから この「私は○○だから」という言葉に

退きました

私も それから 学習して言わないよてへぺろ




ほんとに?


ほんとだよムキー