悲しい事実を少しでも忘れたくて

気分を変えるためにしたこと


私は 亡き母の物 ほとんど

手放した

お洒落な母は アクセサリー 洋服 バッグ

靴にお金をつぎ込んでまして

お金になるものは 全て売り

家具や家電もほとんど処分した


自分の中から 母が亡くなった事実を消したかったのかもしれないなぁ


そして仕事しまくり 

ちょうどケアマネの試験もあり 勉強もしたかな


離婚した時は 引っ越ししたかったてへぺろ

でもそれができないのと もう一つのマンションを売ったお金が入ったから それでリフォームした

少しでも 元夫のこと消したかったからだ口笛

そして 今 勉強してるのもそれがあるかもね


結婚指輪?婚約指輪?

結婚指輪は 元夫が不倫したとき うっぱらい

婚約指輪は 離婚が決まってから すぐ売りました

元夫の少しでも思いでの物は ほとんど売りましたね

付き合って初めて貰ったものも 大切に取ってましたが 売りましたてへぺろ


子供たちは そんなわけにはいかないから(笑)


でもさ 

昨日 「高嶺の花」というドラマを 見てたら

なるほど~と思ったことが一つ


別れた相手を恨まないのは 愛があるからなんだって


そうかもしれないね


苦労はさせられたけど 不思議と恨んでないんですよ


他の方のブログで 元夫からの連絡で聞きたくない連絡は 「再婚」って書いてて 私もそれな!って 共感してしまったてへぺろ


もてる男なので たぶん もう彼女の一人ぐらい

いるだろうと思うけど 知りたくないわ


未練はないし 離婚したこと後悔ない

これは 本音です


色んな別れがあるけど こんな別れもありますのよ




猫のメスは独立心が強いそうです

私も 猫になる!



なれるか!ムキー