昨日は 娘と一緒に 予約してたドラレコを

取り付けに行ってきた


結構な車の通りだけど 運転させました

でもね 教習の指導員の通りにやるから

い~っ!ムキーてなりそうになった

押さえて押さえて


でもね

ぷーってして 話しなくなったし


「取り敢えず 毎日 近くのスーパーとかに 一人で運転してごらん そしたら 自信つくから」と


あんたな!

ドラレコまでつけて貰って 今更 運転いやとか言うなよ!

私は 娘が運転しないと言ったら 車も処分しようと思ってたから 

そしたら 維持費どんだけ 浮く?


うちは ネツトの自動車保険に離婚したときに変更したんですが

はっ!びっくり

同居と別居の子供を補償の中にいれてるけど 籍は 元夫のとこなんですよ

あわてて ネット保険の会社へ連絡

今は便利ですね 

ラインで聞けるから

大丈夫でした

籍とかではないそうで口笛


法的なこと考えちゃうからねてへぺろ


離婚する時 私は 元夫の名前のままにしたんです

その場合は 子供らは元夫の籍にはいったままになる

市役所の方と話して 社会人だし

結婚したら 籍は別になるから 

特に 私の思い入れがないなら このままで

いいのでは?と言われたのでニコニコ

もしも 本人たちがどうしても 籍を私の方にというなら 手続きがややこしいらしいえー

子供らに聞いたら 特に このままでいいよ~びっくり

かるっ!笑い泣き


私は 元夫の姓は 独身時代より お付き合い長いし 資格を全て変更しないとだめなのが面倒だった



本籍だけは変えました

他県だから 


こんなに 母が苦労してるのにショボーン




昨日は 二人で びっくりドンキーでごはん

ごはんの時に 

「先週 お兄ちゃんと来たとき お寿司食べた」と

口を滑らせたらびっくり


もっと機嫌が悪くなりえー

難しいなぁプンプン


ほんと うざいムキー


可愛いけどなぁ…




腕枕しろっ!
もっと 下だ!
夜寝るとき 機嫌悪いと この腕枕して
私の 脇を踏み踏みするんですわ
爪なんて延びてたら痛いから…チュー

私の目覚まし時計

その名はばんちゃんラブ


時々 時計が狂って 夜中に起こされるときが…

「時間 間違えてるで!ねんね!」といっても

聞かないときがあるショボーン


ちなみに今日は3時でしたキョロキョロ




寝かせろ!