午前中は 一件訪問

ショートステイの契約でした

認知症の方の介護は

ほんま 大変ですキョロキョロ


契約の間

何を思ったか 利用者が外に出てしまい

ハラハラしました

戻ってきたから ほっとしましたが

ご家族も 「目が離さないんです」とびっくり


10年ぐらい前に 契約をご家族がしてる間

利用者が 外に出ていってしまい 探し回った経験ありですガーン


ご家族なんて これが24時間ですからね


短くても ショートステイの利用は勧めてます

介護者が倒れることもありますからね

「泊まることに慣れる」ことも 大切なんです


昨日は お弁当のおかずを作って寝るの遅くなったので 今日は早めに寝ましょう



黄色い お花も買いました
朝 お水あげてきました
花を愛でるのは 心が落ちつきます


おまえ!浮気してきただろう?って ばんちゃんに言われそう
利用者さんちに 可愛い わんちゃん居るんですよ
犬も好きなのよね口笛
抱っこしたから においがついてると思いますてへぺろ