私の好きな モネが来たので

友人と行ってきました


久しぶりの淀屋橋

研修で通ったわ…


土佐堀川を横目に見ながら


友人がご飯というので

先に腹ごしらえ



チキン南蛮のランチ
ビジネス街だし 平日だったので 格安で
美味しいランチ頂きました
友人は大盛りご飯を…
ほんま 痩せの大食いの友人

お店の人 私の方に置こうとしたわムキー

そして 歩いて 到着
当日券買うのも並び
美術館入るのも並んだわ


久しぶりの中之島美術館
ほんとは 一人で来るつもりが 友人が
「一緒に行きたい〜」と

平日を狙って行ったのに…
すごい人 長蛇の列
当日チケットを買ったけど せこいかりんとうは JAFの会員カード見せたら
二人までは100円引きだったので
利用したのでした口笛

人は多かったけど 1メートルほど離れてゆっくり見られた
印象派は近くで見るもんじゃないんだよ

やはり モネ 晩年の作品のほうが好きだ

写真OKのところもあったけど 私は静かに浸りたかったので 写真は友人に任せた!


睡蓮ね



別のところで見た絵もありました
印象派は 離れて見るのが一番
モネは こんな風に風景を眺め絵にしたんだなぁ…と
タイムスリップ

普段の生活空間から抜け出せて ストレス解消になりました



外に猫のオブジェがあって
私 個人的に可愛い〜と思って写しました

帰りは梅田まで歩いたわ
大阪変わったなぁ
おのぼりさんでした

友人は英会話の本を見に行くって
かりんとうは 帰りました
人混みは苦手だから ごめん