昨日は夜ご飯

 誕生日割引券あって 外食

 娘を最寄り駅に迎えに行ってからの

 お疲れさん乾杯〜



チーズたっぷりたこ焼き

オムソバ


ポテトにチーズ
これにお好み焼き…を追加するか悩んだけど
もう この時点で お腹いっぱいで
止めて
デザート

きゅうりの浅漬も食べましたが…

お昼 パン一個にしたのに 結構 満腹

夜はだらだらしてしまい
朝は ゆっくり

娘は 教習所に行くので
フレンチトースト焼きました

お昼帰る時に お昼もサンドイッチを買ってきてもらい

ぐーたらと思うでしょうが マンションの補修工事でベランダの要らないものを
どける作業

お正月に結構 片付けて捨てたので マシだけど それでも多い

それと 昨日娘と 100均に行って
食洗機対応のお箸を買いました

他は殆ど捨てる
何本あるやら
子供が小さい頃の先割れスプーンやフォークなど 捨てます

きれいなお箸は菜箸の代わりに使ってあとはポイ

ベランダの片付けの時は 要らないタオルを半分に切って 雑巾代わり
そしてポイ

娘も服を山ほど出してたし

母が亡くなった時に 遺品整理大変やったんです
要るもの要らないものを分けるだけでも
1週間以上かかりました

あの時 物は減らさなと 子供らに
苦労かけるからね

1日一個と言わず たくさん捨てました

汗だくになりながらの片付け
ラックがビビってた笑い泣き


三者対談中

お母さん なんか 忙しそう
普段から 掃除してないからだよ
ほんとに 怠け者なんだから!

と言ってるんだろうなぁ…