昨日は、雨だったしダラダラ過ごし

レポートもなかなか進まず

こんなんじゃだめ!と思いつつ

だらだら…



一緒にだらだらしよう〜

教習所から帰った娘が…
「今日はケーキ食べないの?」
貴女…
食べたいのね?

はい!私が買います!
二回目のお祝いね
二人で いつもお世話になってるケーキ屋さんに

子供らが小さい時から 行ってるので
いつも行くと 声をかけてくださいます
息子は元気?とか聞いてくれます
なしのつぶてというと 
「男の子ってそんなもんですね」
慰められます


2個づつね いちごのショートケーキ
娘は食べたかったそう
私もやん

夜もしっかり カレーの残りを食べてしまいました

今日は朝から キャットタワーをバラしてました
2台あるんですが 一台 数年前に
メ◯カ◯で 買ったもの
すぐにてっぺんが壊れて 下だけに
爪とぎ用においてたけど 汚くなったし
マンションの補修とかあって部屋の中に
ベランダの荷物いれないと行けないから
ニャンたちが ストレス受けないように
部屋の模様替えしてました

バラして 可燃ごみで捨てるけど
かなりの肉体労働

今ある キャットタワーはまだ 新しく
楽天で結構いい値段しました
あっ!うちにしては高額だったってことです


 

 

色もまったく同じ

ラックが来た時に買ったのよね

これは しっかりしてます


こうめ姐さんのゲロで汚れてるとこありますが 傷んで来たら また 同じのを購入する予定です


ばらすと可燃ごみで捨てられるので

助かります


キャットタワーを拭いて綺麗にしたら

トイレの掃除をして終了


来週は 研修とかで忙しいのと

飲食店から 誕生日割引のクーポン届いてるので 娘とご飯行く予定です


今日のお昼はお茶漬けのみ

節約節約


誕生月なので 年金定期便が来たから

年金の試算

以前 ブロ友さんに 特別支給の老齢年金の話をお聞きしてて 私にはあてはまらへん?と思ってたけど 改正になって

毎月の年金入れての収入の金額が引き上げられたから たぶん 満額もらえるやろ

そして 65からの年金 試算してみたら

年金分割出かなりあがってるので

65で仕事やめても大丈夫みたい

とりあえず 65で次の人を雇ってもらって 足を洗おうかと…

色々と友達と話して考えてます

これからの五年 あっというまね