今日はケアマネ友とランチの約束があり

約束の一時間前に家を出た

前のランチの時 ちょっと遅刻したし

今回は隣の市までの往復一時間

ガソリンスタンドでも 週1はエンジンを一時間ぐらいはかけてくださいと

バッテリーが早く痛むのでと言われてたので

もうすぐ 私の誕生日だし 美味しいものを食べようということで 以前にも行ったフレンチ

 

隣の市には子供の頃住んでました

ケアマネになりたてもこちら

懐かしい場所

母と一緒に外食したなぁ…

お金がない中でも ささやかな贅沢

二人で 行ったのね‥

涙が…



だめだめ 湿っぽい
前に何度か行ったレストラン
前に三人でいこうと予約してたら
例の友人が 行かないと言ってたのに
近場なら 行けそうと当日連絡あって
近場で会うことになり ドタキャンした経緯があって
彼女が来るなら 予約しないと行ってたんですよね
私は何度か行ったことあるけど 友達は
初めてで喜んでた

もう 彼女は誘わないからね
レストランの予約 当日キャンセルは
よほどの事がないかぎりは
ワタシ的には嫌なのだ



きれい〜

スープがメレンゲがかかってて変わってましたが 絶品


魚料理
ソースも美味しくて


肉料理
お肉も柔らかい

デザートも美味しい
これにコーヒーが付いてまして
コスパ最高でした 

ダイエットしなあかんのにね
来週は娘が私の誕生日に食事の予約をしてくれてるので また ごちそう…

友の話を聞きながら…
試験終わったら 旅行に行こうと
貯金しなきゃなぁ

韓国に行ってみたいなぁと
韓国ドラマのロケ場所とか 歴史的な建物も訪れたいし エステもしようなと
パスポート取らないとなぁ
取ったのは昔なので キレキレです