昨日は用事があり 半日休みました

知人の社長夫人のお宅で 素敵なティーカップで優雅にお茶をいただき おしゃべりをしましたが…

あまり食器とか興味がないので知らなかったけど 趣味で集められてるものらしく

詳しい方が ソーサの裏を見ながら

「これ マイセンですね これはロイヤルコペンハーゲン ウエッジウッド…」と言われていて

へぇ〜よく知ってるなぁ

聞いたことある


私が無造作に飲んでたカップを見るや

「え〜 それ ヘレンドですよね?」と

オサレな柄ね〜と思っていたら

その方が「かりんとうさんの飲んでるカップ一脚三万位するのよ」と…


 

 

こんな感じだったような 縁がなみなみしてた

もっと渋い感じの柄?だったような



え?びっくり

その途端 ブルブルガーン

速攻でお茶を飲んで テーブルの真中へ


貧乏人は…

どのカップもネットでも出てないような

おしゃれは柄

関西でも指折りの会社の社長一族なので

当たり前ね

身バレするのはあかんので


お花も皆 生のお花がさり気なく飾ってあり一緒に行った人たちも 目の保養をさせてもらいました


そんな次の日

電池切れで起きられない…


現実に引き戻されての仕事

介護報酬改定やから契約書の書き換えやし

エクセルやワードわからないとこあり

娘に教えてもらわないとなぁ


なんとか あと五年は生き抜いて行かなければ



お母さん頑張ってね!