朝 いつものごとく 5時に起こされたのですが…

飯食ったら


寝る〜
なので 私も布団へ
九時半まで寝てしまいました

よく寝た…
疲れております

2月は日数少ないし
年度末近いから 忙しい…
こんな時に 限って くだらんことが起こる

昨年から サービス利用日未払の利用者があって…
事業所も今頃 連絡してくるなよと思うけど あかんでしょ

家族に連絡して 連絡調整しました

うちは 調整したサービス事業所の支払いを二ヶ月未払した場合は うちとの契約も解除すると契約書に書いています
別にうちが 望んで契約した方ではないので…
無理にお願いされて受けたので…
契約解除は 願ってもないこと 

認知症があって
払うのを忘れてたとか 自動振替の印鑑
間違えとかもありますが 前の管理者の時に
2ヶ月分 ヘルパー事業所の自己負担分を踏み倒した家族がいたそうで えらい
前の管理者がぼやいてました
だからって 行政は何もせず ヘルパーステーションが自腹切った?とか

お金の支払はきちんとお願いしたいところ
御本人が認知機能低下されていたら
ご家族がフォローしてもらわないとね…

事業所によったら 最初の二ヶ月は現金で回収するところもあるんだから
もっと 早く言ってよね
大きな事業所だと 本社から言われて初めてわかるのかもですが…

でも…
お金ルーズな人は嫌だ!

こんな時 知らん顔のケアマネもいるようですが…

それはだめです
調整したのは私ですから
徹底的にやります
そんなん 当たり前

「紹介した私の面目丸つぶれ」位のことを
言ってやりたいぐらい
そんなん言いませんけどね

とんでもない人もいますからね