先日 ボーナス出たので振り分けた

あっ!ちょっとの金額ですよ

でも ほんと ボーナス出るだけ有り難い

来年からは もっと 兜の緒を締めて?

節約していきます


今年は お弁当 毎日作って行ってたし

服を買う量も減らしたと思いますが

もっと 節約できるのでは?と思っています


ボーナスの振り分けは、固定資産税や火災保険の年払い分

繰り上げ返済の準備の貯金

にゃんたちの老後貯金

あとの残りは自分の老後と諸費用の貯金


来年からはクレジットカードの利用を

やめて ペイペイにしようかな


今月のお給料で年末調整分返ってくるのも

楽しみ


その分も貯金かな

何があるかわからないのでね


昨日は 仕事は残業

まだまだ残ってるけど…

にゃんたちが待ってるのでダッシュで帰宅



遅いやないかい!
はよ!飯くれ!

まんまをあげてから スーパーにダッシュ
キャットフード 二割引の日なのよね
カリカリが やはり安いのよね
400円も安いからね
ウェットも 電卓で計算して 安いものを
ゲット
これも 節約ね


おやつほしいなぁ…

はい!
昨日はちゅる金
あげましたよ
チュール

娘が忘年会にいってたので 
午前様
駅まで迎えに行ってたので、ちゅる土になってしまいましたがキョロキョロ