ちょっと 愚痴です

僻み根性かもしれませんが…

知り合いが 「夫婦仲良く」とか「一人は寂しいから」とか 言う人が居まして

夫婦ともに知り合いなんですけど

最近 離婚した私の事を話してるんだなぁと思うときがあります


まぁ

今は娘がいるので めちゃくちゃ寂しいはないですが…


「一人は寂しい」固定概念止めてもらいたい

こんなこというと 強がりと思われますが…


でもさ 人間っていや 生き物って

生まれるときも 死ぬときも一人なんだけどねと最近思うんですよね

一人になった時 どう生きていくか

そりゃ 気の合う相棒がいれば楽しいよ

心強いけど…

でも いつか別れが来るわけだし

それが 早いか遅いか

と 最近思ってしまう


張り合って 「一人でもさみしくなんかない」と見せたところで この人たちには響かないだろうなぁと…


自分たちが一人になった時に わかるんじゃないかなと思うし その時 強く生きていけるかが大事なんだと思う


昨日 嫌な発言を聞き 夕方買い物に行ったら 仲良さそうに すれ違ったので

元気よく 挨拶したけどね


「一人になって可哀想に」って思っておけよ!って思いました


さて こんなもやもやは吹き飛ばして

もうすぐ 友達と旅行

やっとやっと…

自分にお金を使えるときがやってきました


勉強もそう

旅行もそう

娘とは12月にUSJに行こうと約束してる

だって スパイダーマン もうすぐ終わりでしょ

かなり長いこと行ってないのよUSJ


年間パス買って 一人で行こうかと思うぐらい

ディズニー近かったらそうしてますが


さてさて 今日もがんばろう


離婚したから 可愛そうとか

一人だから 寂しいとか

全ての人が そうでは、ないですから!

思い込みはやめよう

そして…

自分も一人になる時が来るんだよ

人を憐れんで自分の幸せを確かめるより

一人になった時 強く生きていけるように

しませんか?



おいらが 居るだろ?

わかってるよ〜ラブ