ピキンって 切れてしまいました

「研修を受ける余裕がない」って…。

私だって ない時間を割いて 自分のために研修受けてるんやけど…。


時間あるから?研修受けてる?

私がよほど 暇みたいやん?ムキー


この人の言葉には もやもやが残り

鈍感な私は 後になってピキンって切れます

ケースこなしてるほうが どんたけ楽か!

来年の改正の事考えたら…胃が痛くなるわ!ムキー


もう一人の友人に すまんが しばらく

関係休むと送りました

疲れるだけ…


自分一人が忙しい忙しい 大変大変って

あっ!私はここだけで 言ってますが

友人同士 職場でなんて言いません


長らく専業主婦から フルタイムの正社員になった15年ほど前のことです

この言葉を職場で言って あとで 恥ずかしい思いをしたので…。


ずっとフルタイムで 子供を保育園に預けながら看護師されてる人を前にして 言えないよなぁと 後で 穴があったら入りたい…

当時の私は反省したのでした


ぬくぬくと当時の元夫に食べさせてもらい

登録のヘルパーをして 確かにケアマネ受験で勉強してましたが 登録ヘルパーですから 今より時間あります

あっ!扶養範囲内の登録ヘルパーですのよん



今初めて 仕事しながらの受験勉強が大変だと知ったとこ 

ケアマネの日頃の研修だって欠かせない

無知だからね

それを埋めないと…


世間狭いねん!

たぶん このままだと きつい一言を言っちゃいそうなので 引きます



そうした方がいいよ
お母さん


お母さん 優しいけど…


怒ったら ゴリラみたいになるから
うっほうっほ
あっ!本当はゴリラだったんだね

ちっ!ムキー