仕事のようで仕事でない

更新研修なんて 福利厚生の悪いとこなんて お金は自腹 研修も有給取っていけ

みたいなとこあります


その資格がないと仕事できないのに

前の職場は 給料は安かったけど

研修のお金も出してくれて 仕事の一貫として 出勤扱いにしてくれてた


今のところは 前の管理者が

更新は自分だけ出してもらってたようだ

一応 出勤扱いにはしてくれてる

給料は前よりは少し良い

というか 定期昇給あるからね

前のとこは 三年間無かった


あれは、だいぶ誤魔化されてたと

今は思う


だけど、更新の課題は管理者が居ない時に

こそこそしてたな

コピーも グループワーク分しないとあかんから みんなが居ないときを見計らって

こっそりしていた


安月給にそんな 費用まで持たされたらたまったもんじゃない


前の職場で 嫌だったのが これも勉強会と称して土曜日に集まるのよ

凄いしんどかった

だって なんの手当も出ないのよ

自分のための勉強なら 自分でするわ


しばらくして無くなったけど

みんな 不平を社長には言えなかったんでしょ


仕事のようで仕事でないのは要らんわ


市も そういうの作って やれプランを出せとか 書類を出せとか言ってくる


仕事のようで お金もらえないから仕事じゃない


ただでさえ仕事量も多いのに 仕事増やさないでほしい…。


前の職場の人達 閉鎖になってからも 仲良しクラブのようにグループライン作って バスツアーとか

行ってた


私は途中で抜けました

にゃんこの具合が悪かったし

職場変わってまで 前の職場の上司の誕生日なんで祝うの?って思ってたから

しかも 泊りがけで こっちもちで

なんで?って


職場とプライベートは分けないと

ストレス溜まって仕方ないと思った


色んなことを学んだけど

そのベタベタが嫌でした

ごく一部の人でしたけどね


お世話になった以上に 仕事で返したと思うし 残業代や昇給しなかったこと

文句言わなかっただけでも ありがたいと思ってほしい


今はそれはないから 

気持ち楽

機嫌を取らなければならない上司もいないし


次はどうなるかわかりませんが…


今日は認知症ケア専門士のウェブ研修でした

1単位だけど されど1単位

知らないこともあって 一つ勉強になりました


研修内容は言えませんが 

自分の引き出しは一杯もっておかないとね


ウェブ研修中

こうめ姐さんに おいでって ソファをぽんぽんして言ったら




この御方が 飛んできて ダッシュで

お母さんの隣の席をキープ



おいらを呼びましたか?

いやいや違うよ。



ふんだ!



ふぁ〜わ

なんだか 眠たくなりました
撫でろ!

一時間の研修中 お母さんに ナデナデさせた 万里(ばんり)こと 「ばんちゃん」でした。
可愛い 私の彼氏❤