アメリカ生活も、もう終わり。

今まで住んでいた家を出て、

数日前からホテル暮らししてますニコニコ


航空便、船便が終われば楽になる!

と思ってたけど、引越業者の方に止められ

日本へ持って帰れなかった物

(粉物系や液体系) 

を捨てたり、あげたり、掃除をしていたら

あっという間に時間が経ち、、

夕食が夜8時の日が続いたりと

本当に大変でしたタラー


昨日は日本へ入国する際に必要な

PCR検査も受けたので

殆ど終わった気がしますてへぺろ



アメリカ生活の3年間、

子供達がよく頑張ったなーと、思います。


特に長女は、最初はデイケアで毎朝、

泣いていたのに、

英語の環境に少しずつ慣れていき

今や普通に話してる。


人見知り、物おじしない性格もあり、

国籍問わず、沢山、お友達も出来ましたおねがい



次女は、デイケアで覚えた英語や

アルファベットを

話したり書いたり出来る様になりました。

急に英語の環境になっても、

泣かずに毎日、楽しく通ってましたおねがい




私は学校の書類を読むのが大変だったし

分からないことは先生に質問しつつ

何とか乗り切った笑い泣き




あっという間に3年と思ったけど、

子供達の写真を見たら、時の流れを

感じてしまいます。



そして最後の旅行を満喫したので

もう思い残すことはありませんキラキラ


今は日本に帰ったら、お寿司食べよ酔っ払い

とか、どんな猫ちゃん飼おうかなデレデレ

とか、そんな事ばかり考えてますルンルン



子供が学校へ行ってる間、

夫と2人で最後に行ったレストラン。

毎回、スパゲティ食べたくてパスタを注文すると

こっちのタイプのが出てきちゃうのよね。。滝汗

何度も失敗したのに、最後も懲りずに

失敗しました笑




そしてギリギリになって

子供達のインフルエンザ予防接種。


長女はいつも我慢するので、

今まで泣いたり暴れたりしたことが

なかったので油断していたのですが

次女は針を刺したあとに暴れ、

結局、薬剤を入れられなかったらしい笑い泣き

日本でやり直しです。

去年までは平気だったのにな。チーン



そして最後の最後に

初めてアメリカへ来たときに行った場所へ。







クスッと笑えるようなオブジェが沢山!

こう言うところ、本当に素敵ラブ



そんな訳で明日、帰りまーすニコニコ