数日前について鳥の巣を見つけ、
ヒナもちょこっと顔を出して、
産まれた事が分かり、 
安心していたのですが…


今日は夕方から豪雨でした☔
その後、晴れたので少しだけ散歩へ。

家に入る前、
ふと、鳥の巣が気になって見に行くと、
ないガーン!!


下を見てみると、なんと鳥の巣ごと
下へ落ちてましたガーン


夫を呼び、もう一度よく見ると、
近くにヒナが2羽。
でも残念ながら、生まれたての1羽は
死んでいました…ショボーン

もう1羽は濡れていたものの、
生きていて、側には卵も。。

親鳥はピーピーと鳴きながら、
心配そうに周りを飛び回っていて、、。。


急いでハシゴを持ってきて、
元の位置に生きてるヒナ&卵を
戻しました。



どうか、無事に育つといいけど、
どうかな……。。

可哀想だけど、、
雨が降る前に何もできる事はなかったと
思う。。

暫く様子を観察しようと思いますヒヨコ



それにしても、こういう時、
意外と夫が頼りになることに気づきましたアセアセ

鳥の巣を持って、ヒナと卵を入れて
すぐに戻す行為。

私が見つけたのに気が動転しちゃって、
何故かほうきを持ってウロウロして
何も出来ずアセアセ
ササッと出来るのは凄いな…と思いましたキョロキョロ