今日はクリスマスなので、
何処のお店もお休み…カエル
(空いてたのはスタバ、マクドナルド、ダンキンドーナツ位かな…。店舗によっては閉まってたけど)

クリスマスでも空いてる観光地…
調べたらありました!

まずは

ウィリスタワー」へ口笛

普段は1時間以上、列ぶようですが、
クリスマスだからか、ガラガラ。
並ばずに入れましたウインク

103階へ…



ガラス張りのフォトスポットへ並んでると
前に並んでいたカップルの男性が
ひざまずいてプロポーズしてましたラブ
写真のポーズかと思ってぼーっと見てて
最初、気づかず…にやり
ひざまずいてプロポーズ、素敵!
女の子は嬉しかったようで泣いてましたラブラブ


写真撮影してもらったあと、
自前の携帯で写真を撮ったけれど、
急がなきゃ!とばかり考えてて、
全く怖さを感じずにいたけれど、
写真で改めて見ると、なかなか怖いですね滝汗

ここの写真、カメラマンに数枚撮ってもらったけれど、写真&データで$50!
高いけれど、思い出と思って購入しました笑い泣き


その後は
またクリスマスでも入れる
リンカーン植物園。
ここは無料!しかも室内なので暖かい…おねがい
というか、暑い(笑)

これで無料とは!
とても綺麗で、色々な植物が見られて
よかったですニコニコ


そして植物園出て、
すぐ横に動物園の入り口がラブラブ
(リンカーンパーク動物園)

こちらも無料!
なので入ってみました星

結構、大きな動物園びっくり

長女が「うさぎさんが見たい!」
「うさぎさんいる?」と騒いでました爆笑
動物園にきて、ウサギさんとは(笑)

こちらはお猿&鳥さん。
柵がないけど、鳥さんはこちらには
飛んで来ないのね、訓練されてるのかな?



どの動物にもクリスマスプレゼントの箱がサンタ
アメリカらしいです照れ

これは何ですかね?!
見たことあるようなないような…
初めて見たのですが、次女がその場を
離れませんでした。
耳が長いから、長女が見たがっていた
うさぎさんてことにしちゃおうかなと
一瞬、思ったけれど、やめました(笑)





今、調べたら、「ツチブタ」でした!!
ウサギさんと言わなくて良かった笑い泣き


シマウマさんにもプレゼントがサンタ

動物園、時間があれば、もっとゆっくり
したかった〜

シカゴの住宅街。
私が済んでる場所とは、大分違ってて
家の感覚が近いびっくり
窓際にクリスマスツリーがある家も
沢山あり、オシャレな雰囲気でした。



そしてホテルに戻る途中
こちらも撮ってみました!


正面から写すとこんな感じです。

今日はこちらもお休みのようです。
今日はお休みのお店ばかりで静かな町並みだったけど、通常は全然違って賑やかでは
ないかな〜
明日はその雰囲気を感じられるとイイなぁ照れ