FenderフラッグシップTOKYOに行ってきました | carillon-bell

carillon-bell

世界中にみどりのゆびが足りないです

こんばんわ♪

1年前に原宿・表参道沿いにオープン
したフェンダーフラッグシップTOKYO

に行ってみました。


11時オープンまで、あと2分‥

ブライアンアダムスのカッツライクァナイフ♪が外

スピーカーで流れてきましたが、あれ?ジャケット

彼が手に持ってダッシュしようとしてる写真、

フェンダーじゃねえんじゃね?というツッコミは

さておき、曲がジミヘンになってお店がオープン

しましたよ。

おおお‥

楽器屋と言えば、入り口や階段で前から来る人と

鬼の気配りがなければすれ違えない激狭消防法アウト的昭和ビルのイメージですが、すげいきれいでつ。。入っていいのだろうか。。服とかユニクロだし。。笑

ほほう‥

北斎とな‥

外人さんがバシバシ写真撮ってました。

やっぱこういうジャポン的なのが刺さるンですね。

ネタものはESP(タカミーさんのギターメーカー)とかで慣れてるのでこのくらいじや驚かないぞう。

地下はアコギとカフェフロアで、この横のオサレ階段からコーシーのいい匂いがあがってきまするぞ。

1階はフェンダーJAPAN製品が多いですかね。

ほほう‥

2階へザッザッザッ(ドラクエ)

知らん人いっぱいおるな。

特に日本人は誰だかさっぱりだ‥(すんまそん)


お、神がおる‥

本人所有のものじゃないのか‥

残念なり。

でも、クラプトンのギターの面倒みてた人が

作ったギター、とかは展示されてました。

マスタービルダー作品。4階のオーダー室?で

お金持ちさんが「ぜーんぶ黒にしてクレェ!」と

連れの愛人さん手前イキまいてましたが横で

そのやりとり聞いててオモロかったです。

ポールウェラーっていうとリッケンバッカーの

イメージありますが‥??

まあ‥弾いてる人には見えませんがね‥

ここはメキシコ工場製。


ビリーアイリッシュさま。

おお‥大脱走的なね‥

いやいや‥すごいけど

ちゃんと1曲演って降りたんだよな?笑

画像無いですが、ちゃんとお目当てのギター

をお借りして試奏させてもらいました。

(ヘッドフォンアンプで)

ガラス張り防音のアンプ鳴らせる部屋あるんですが

恥ずいのとヘタっぴすぎてムリ。


《余談です》

実は、わたし、ギター買い替えを目論んでいて

先日仕事帰りに、今のギターを前買ったお店で

「土曜日午後に買いにきます」

と、お気に入りの1本を、確約ないのですが

店員さんに告げて試奏もして店員のおじさんと

めっちゃ仲良くなり❤️


そして今日午後、フラッグシップ出てメトロの

表参道前原宿駅からガタンゴトン、車内で

何気に自分の買おうとしてたギターのWEBページ

見たら‥(今時は実店舗で売りつつWEBショップにも併載する、どっちらで売れたら恩の字)


SOLDOUT


ん?

あ、あのおじさん、私が今日行くから

あらかじめソールドアウト表示にしてくれたんだぁ

‥と思い

新宿三丁目で降りて‥


お店の4階にザッザッザッ(もういいから

「あ、こんにちわー」

「あ、〇〇〇さん、こ、こんにちは」

「‥‥‥」

「ん?」

「すみません‥今日朝イチ別のお客さん来て‥」

(ま、まさか‥)

「SOLD OUTって、まさかソールドアウト??」

衝撃でおかしなニホンゴ


「申し訳‥」


実はフラッグシップTOKYOでも、今回迷った

「他の色のバリエーション機」を弾いたり

触ったりして、うん、やっぱこの色じゃないほうがいい、あの新宿のおみせの4階の子がイイ!(笑

やっぱ、フローラよりビアンカがイイ!と


やっと決心してきたのにいいいいいいいいい


なにげに、ネットみてたら

家入レオさんもフラッグシップTOKYO

行ったらしく、こんな事を↓↓↓



ですよね〜

(瞬間レオちゃんと意気投合)


今日は電車で行ったり来たり(全部定期圏内ですが)疲れ果てました。。。。


おわりです