動植物・近況 | carillon-bell

carillon-bell

世界中にみどりのゆびが足りないです

おはようございます♩

てんとう虫

てんとう虫…

の写真ばかり載せてますが、転倒しないために

モンキーのタイヤ交換をしました。

8000キロでとうとう純正タイヤが

なくなりました。

いつも大型で履いてたビバンダム君にしました。


さて、こないだ初日の出を見たと思ったら

もう一年の折り返し地点まで来てしまいました…

田んぼに水が入り、蓮の葉がすこしづつ水面に姿を見せ…

引っこ抜いた雑草ロッド突っ込んでザリガニ釣り…

カイツブリさんもザリガニ獲り…

ザリガニ食べ…

どーしても海鮮丼が(笑)食べたくなり朝7時から

開店している茨城の大洗漁港まで行ってしまい…

ここはミリオタの聖地なので

西住隊長も4号戦車で駆け降りた石段を

コレですね。


下から見ると結構急ですよ

横断歩道渡って真っ直ぐ進むと…

海の中に鳥居がある、磯前神社(イソザキ)で

ございました。

脱線しましたが…


ん…?

これは…

…200Gか。。いらんな(笑)

そして悲惨な事に…

アブラムシ被害にあい、家のアボカド1号が

ひのきのぼう、もとい、アボカドの棒となりました…

(根本の草は朝顔です。もう朝顔の支柱にでもなってもらおうかと…笑)

他の冒険仲間たちもすべて…

葉をアブラムシにやられ、致し方なく一度

すべての葉と枝を切り落として棒状にして

室内保管から野外に移動し陽光を浴びさせ…

ふっかつのじゅもんを唱えて、なんとな〜く

アボカド葉が、わちゃわちゃと。

アジサイは綺麗に咲かせられました♩

葉に毒あると言うが、ほんとに虫が付かないすね…


おしまい