おトイレのお話ですみません💦


今朝、突然おトイレのウォシュレットが使えなくなっていました。


去年も故障して、修理をしてもらったのに、


また修理になりました。


修理代は、多いと45,000円くらいになるとか。


も~、日頃節約をしているのに、こんなに修理代が掛かったら、


意味が無いじゃないですか!


パナソニックのトイレ、止めた方がいいですよ。


故障が本当に多いです。


修理に来てもらう日にちを今、連絡待ちです。


パナソニックでは、今日か明日、と言っています。


今日か明日に来てもらえるのはありがたいのですが、


まだ連絡がないので、今日はありえないかな?


と、思っていたら、連絡があり、今から向かいます、


との事でした。


今日の今日、直してもらえるのはありがたいです。


でも、本当に何故こんなに故障ばかりするのでしょうねぇ。


今、修理の方が到着されて、診ていただいたら、


修理代は、少し安くなる様です。


座る所の故障なのだとか。


内容は、長くなるので割愛しますね。


毎年修理に来てもらうようでしたら、


その費用を年間の予算に計上しておかなくてはいけませんね。


年間の費用として計上しているのは、


固定資産税、車の税金や車検と保険、それから髪の縮毛矯正代などです。


それらを見込んでいないと、思わぬ出費に驚きますからね。


お金のやりくりは、大変です。


一人暮らしになって、こんな事にもお金が掛かるんだ、


という事を沢山知りました。


一軒家は、何かとお金が掛かりますが、


私は、大勢の人が住むマンションは、苦手でした。


色々規則があるのが息苦しくて。


と、ここまで書いたら、修理が出来上がったそうです。


ほんの15分程で終わりました。


お値段、28,160円でした。


一ヶ月のねこちゃん達の食費くらいでした。


朝からおトイレの事で大騒ぎでした。


すっかり疲れてしまいました。


昨日が台風で会社がお休みになって、


三連休になり、中日の土曜日、何をしようかと考えていましたが、


疲れてしまって、今日は、何もしない事にしました。


動かなかったので、あまり食欲もなく、


夕食も残してしまいました。


まぁ、こんな日もありますね。


明日は、お休みではありますが、


会社の前日になるので、気持ちが焦るんです。


いつも日曜日は、ゆっくり出来ないで過ぎていきます。


会社、泣きたいほど行きたくありません。


社会生活、向いていないなぁ。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋