更年期障害なのか、


心療内科のお薬の減薬のせいなのか


分かりませんが、


この1週間ほど、強いイライラがあります。


それでも無理して仕事をして、


母からの長時間電話も受けていて、を続けるうちに、


限界を感じるようになりました。


全て投げ捨ててしまいたいです。


会社も辞めて、


母とも断絶して、


と、まぁ、しませんが。


勢いでやってしまった事は、だいたい後悔する事になりますからね。


転職については、慎重にならなければなりませんし、


母も唯一の家族ですから。


でも、逃げたいです。


それが正直な気持ち。


転職は、真剣に考えています。


家のローンのため、あと10年働かなくてはいけないのですが、


あと10年、あの社長の元に居続けるなんて、


死んだ方がましな気持ちになります。


大袈裟ではなくて。


今の仕事に就いて、5年が経ちました。


この5年、辛かったですが、何とかやって来られたのは、


最初の方は、社長もちゃんとしていたからでした。


父の跡を継いで、最初は大人しくしていたのです。


しかし、年を追うごとに、おかしな人間になっていき、


本来のふてぶてしくて、人を大切にしない人格があらわになってきました。


徹夜続きで、社員が身を粉にして働いているのを知りながら、


何もせずブラブラしているくせに、自分の方が大変なんだと言い、


いつも社員さん達の粗探しをしています。


社員の方に聞いたのですが、社長は、仕事が出来ないらしいです。


現場に来られるとめちゃくちゃにして、勝手に帰るので、


とても迷惑なのだそう。


見積もりも、社員さんに聞いて作っています。


会社のお金も使い込んでいますし、


会社の私物化が酷いのです。


社長の酷い浪費のせいで、慢性的な赤字です。


こんな人間の元であと10年も働きたくないのです。


転職は、私にとってはとても怖い事です。


新しい世界に行く事を怖がる達ですので。


新しく人間関係を築いていくのもとても苦手です。


両親の会社を見届けたい気持ちもありましたし。


転職については、悩ましい限りです。


でも、いつかは動き出さないと、


いつまでも、今の場所には居たくないですから。


こんな汚い人間は、そう居ないと思いますが、


転職した先にまた別の嫌な奴が居るのだろうな、と思います。


皆さん、人間関係や、パワハラなどに悩み、耐えながら


働いているんですよね。


転職先は、天国じゃない事を忘れない様にしなければ。


今すぐにでも辞めたいですが、


転職は、最低1年は掛けて行いたいです。


自分にはどんな仕事が合っているのか、


どんな会社だと続けようと思うのか。


そこを明確にしていかなくては。


昨日、ここまで、わーっと書いて、


このブログをアップする事を迷ってしまいました。


会社の内情を赤裸々に書きすぎていますからね。


昨日は、上げずにいたのですが、


でも、吐き出したい思いが強くて、


今日、アップする事にしました。


内容がドロドロですみません。


気持ちが切り替えられたら、


また明日違う内容で書きますね。


それでは、今夜もこの辺で。


おやすみなさ~い👋